• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IE5.01からIE5.5にバージョンアップしたら・・・

IE5.01からIE5.5にバージョンアップしたら、接続はされるのですが、ページが表示されません。 インターネットエクスプローラー修復ツールで前のバージョンに戻してさいどIE5.5を再インストールしてみても同じです。ブラウザの一番下のバーがなかなか上がりません。なにが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • noby

Regetを使用しているのであれば、IEとの連携機能を使用していると、ページが表示できなくなるようです。 Regetを起動して、メニューバーから [オプション]-[プログラムオプション] をクリックします。 [連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。 Regetを使ってなければ、関係ないけど…。

質問者からのお礼

nobyサン、こんにちは。 さっそくREGETの連携機能を無効にして試してみました。 見事に動き出しました。感動です! 自分でいろいろやっても全然だめで、もうあきらめようかなと思っていたのですがOK-WEBのことを思い出して掲載してみて本当によかったです。 また分からないことがあった時にはよろしくお願いします。  どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • HHH

私も同じ様になりました。 たまたま、必要のないものをアンインストールしまくったあと、インストールし直したらちゃんと機能し出しました。理由はわかりませんが、友達に教えたらその人もできました。試してみてください。 必要のないものをアンインストールしまくりです。

• 回答No.3

お使いのOSは、Windows2000でしょうか? もしそうなら、IE5.5へのバージョンアップは待ったほうが良いと思います。インターネットへの接続がうまく行きません。原因はわかりませんが、私のパソコンでも接続が困難になりましたので、IE5.01に戻しました。

• 回答No.2
noname#9414

もしかして、http:// を省略して入力 していないでしょうか。 Microsoftのサポートページに以下のような 情報がでています。 例えば、OKWebにアクセスするのに、 www.okweb.ne.jp と書いてアクセスしようとすると、アクセス 出来ない場合があるそうです。 原因と対策は未だ調査中らしいのでしばらく お待ちください。 違う場合は補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J054/6/96.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

• 回答No.1
noname#9414

プロキシの設定とかをInternet Explorer 5.01の時に 行っていたりしていませんでしたか? もしやっていたとしたら、Internet Explorer 5.5でも 同じように設定して上げなければ、外部に接続できず 表示できませんよ。 プロバイダによっては、それが義務だったりしますので、 プロバイダの設定を確認してください。 ではでは☆

質問者からの補足

早い対応有難うございます。5.01の時からプロキシは使用していません。もちろん5.5でも使用していません。プロバイダーの設定事項にもプロキシの使用については何も書かれていないのですが。