• ベストアンサー

WiMAX接続可能と出なければIEは起動しないのか

ノートパソコンを使用していますが、 スイッチを入れてから、「WiMAXが接続可能です」と表示されるまでは、 インターネットエクスプローラは起動しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

ネットワーク接続とIEは別のアプリケーションなので関係ありません。 ネットワークに接続する前にIEを立ち上げると、「指定されたURLは開くことができません」「オフラインで作業を行いますか?」と表示されるだけです。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.3

基本的には、プログラムの起動とネットの接続は関係しません。 なので、「起動しないのでしょうか」の質問の答えは、起動するはず。となります。 ただ、「スイッチを入れてから、「WiMAXが接続可能です」と表示されるまで」は、パソコンが起動に関する諸々の処理を見えないところで行っていますから、クリックしてからプログラムの起動するまでに時間がかかるのは、機種・メーカーを問わずに普通のことです。 この起動処理の結果、プログラムの起動に時間がかかり、インターネットエクスプローラは起動が、「WiMAXが接続可能です」の表示の後になることになる可能性はあります。

ishido6ew
質問者

お礼

• Ace1
回答No.2

WiMAXで接続してインターネットをしているのなら、WiMAXが接続可能にならなければインターネットの接続は出来ません。 IEはそれ以前でも立ち上げられますが、それだけではIEは何の役にもなりません。 IEをネット接続を切って使ってみれば訳は判ります。

ishido6ew
質問者

お礼