WiMAXでのインターネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows2000対応の無線LAN子機を使ってWiMAX接続を試みましたが、WEBを表示することができません。
  • パソコン側に接続設定を行う必要があるのかどうか疑問です。
  • 無線LAN子機のユーティリティを利用してWIMAXに接続しているが、なぜかWEBが開けません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiMAXでのインターネット接続ができない。

こんにちは。 Windows2000 → Windows2000対応の無線LAN子機をUSBに接続 → 無線でWIMAX接続 で、IEを立ち上げたのですが、WEBを表示する事が出来ません。 iphoneやipadでWIMAXを使ってのインターネットの閲覧は問題なく出来てます。 パソコン側で何か接続設定が必要なのでしょうか? 無線LAN子機のユーティリティーを利用して、WIMAXの裏に書いてあるキー入力して、右下のアイコン上では、接続を完了しました。 と、出てますし、ユーティリティー上では、接続中です。 となってるので、WIMAXとの接続は問題無いと思ってるのですが、何故かWEBが開きません、、、

• rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

PCにIPアドレスとか正常に取得出来ていますか? あと、ドライバを正常に認識していますか? そもそも、Windows2000ってサポートが終了しているOSだから、インターネットに接続することはお勧め出来ません。

rara38
質問者

補足

ドライバは正常に認識しています。 IPアドレスは、ユーティリティーに0.0.0.0となってるので、取れてないような気がします。 Windows2000のサポート終了は、知ってます、データ保管用のPCなのでメイン稼働目的じゃないため、使ってるだけなので、大丈夫と認識してます。