WiMAXでインターネット接続できない!初心者のための解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WiMAX内蔵のパソコンを購入し、お店で初期設定をしてもらったが、家に帰ってからWiMAXのインターネット接続ができないという問題が発生しています。
  • ネットワークを探すとWiMAXのネットワークが表示されず、設定が必要なのかどうか悩んでいます。
  • 初心者で理解が難しいため、解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiMAXでインターネット

パソコン超超超初心者です。 昨日、NECのノートパソコンLL750F23EB を購入しました。 パソコンにWiMAX内蔵なのでそのインターネット契約をしました。 お店で初期設定をしてもらって引き渡しの時に、もうインターネット使えますよと言われたのですが、家に帰って何度やってもインターネット接続できませんでした(>_<) ネットワークを探すとかやってみたのですがWiMAXのネットワークがありませんみたいなメッセージが出てきます↓↓ なにか設定とかが必要なのでしょうか?? 本当にめちゃくちゃ初心者なのでさっぱり分かりません(TT) わかる方いらっしゃれば回答お願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

私も電波が来てないに1票。 WiMAXは携帯電話のように、無線を使ったシステムですので、電波が入らない場所ではダメです。 ノートパソコンなので、外に持ち出して、あちこちで試してみては? それなりに大きな街の駅前のカフェで窓際の席に座れば、たいていは大丈夫かと。

MIKARIN5
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じ町内には開通?してるのですが我が家は山側なのでダメなのかも(TT) 電波ありそうなとこに連れてってみます! ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.2

電波来てないだけやないの? 契約→電波無し→終了 デス

MIKARIN5
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一応同じ町内には開通?してるのですが我が家は山側なので来てないのかも…(TT)

• sp6m6cy9
回答No.1

WiMAXの事業者から通達が来ましたか?恐らくは郵便だと思います。 それにユーザーIDやパスワードが記載されていてそれが必要になります。 それなしではインターネット契約をしていないのに一生懸命電話線繋いでネットしようとしているようなものです。

MIKARIN5
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まだ通達とか来てないのでしばらく待ってみます。 どうもありがとうございました☆