• ベストアンサー

変な表示が直りません

こんにちは。 いつもお世話になっております。 昨夜、気付いたのですが・・。 Internet Explorer画面を出した時に、いつも「▼マーク」になっている部分に数字が表示されていました。 0だったり、5とか6とか、場所によって違います。 接続ツール画面や、他の画面も確認したところ 通常ならばチェックを入れられる場所には、数字ではなさそうな記号のようなものが入っていたりします。 念の為、ウィルススキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。 再起動してみても直りません。 何が原因なのでしょうか? いつも見ないHPで、昨夜見たと言えば「Japan Net Bank」のHPくらいしか思い当たりません。 このまま放置しても問題ありませんか? (できれば元通りに表示されるようにしたいのですが) アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最小化、最大化などが数字に変わるやつですね、 ↓コチラに詳しく載ってますよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 私も経験したことがあります;放置してても問題ないと思いますが・・。何か嫌ですよね;;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
romano1213
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 直りました!! 若干の不便さを我慢すれば・・・とも思いましたが、万一スキャンできずにいるウィルス等で、放置することで自分が加害者になっていたら・・・という不安がぬぐえずにおりましたので、これで一安心です。 お世話になりました。m(_ _)m

romano1213
質問者

補足

皆様に同ポイントを差し上げたいのですが、今回は申し訳ございません。 ご回答頂いた順に、ポイントを入れさせていただきます。 この度は、みなさま、ありがとうございました。 早々に不安の解消ができました事、心から感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

セーフモードで立ち上げ、何もせずに終了(シャットダウン) 起動で直っているはず。

romano1213
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 今回は、先にご回答を拝見した他の方のアドバイスにて解決致しましたが、貴重なアドバイスとして拝聴いたします。 お世話になりました。m(_ _)m

• kotaechan
回答No.3

それはフォントキャッシュが破損したことでおきる現象です。そのことについて、マイクロソフト社が図解入りで分かりやすく対策を説明しているので、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880511
romano1213
質問者

お礼

マイクロソフト社のHPを見に行けばよかったのですね。 動揺してしまい、考えが及びませんでした。(^^; 今後の為にもと思い、お気に入りに登録致しました。 この度は、ありがとうございました!

• takosan_7
回答No.2

エクスプローラを起動します。 [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、詳細設定で「すべてのファイルを表示する」にチェックして「OK」します。 エクスプローラで Windows フォルダーを開きます。 ttfCache ファイルを削除します。(フォントがおかしい場合) ShellIconCache ファイルを削除します。(アイコンがおかしい場合) Windows98 を再起動します

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
romano1213
質問者

お礼

短時間の間にアドバイスいただけて、問題解決ができました。(^^) これで安心して眠れます。(^^; ありがとうございました!