• ベストアンサー

画面の表示が変に

画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.2

一度safeモードで起動してその後普通に再起動してみてください。 それで直らない場合は参照URLを参考に

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
pocket-yu
質問者

お礼

CATV95IIさん、ありがとうございます。 safeモードで起動してみたところトラブルが改善されました。 参考URLにもしっかりと説明がありましたね。 他のトラブルでもこれから参考になりそうな説明があって助かります。 ありがとうございました。 私ももう少し勉強します (^^ゞ

その他の回答 (2)

回答No.3

フォントキャッシュの破損! 心配ないよ。下記URLへ!

参考URL:
http://winfaq.jp/
pocket-yu
質問者

お礼

name-label2さん、ありがとうございます。 「心配ないよ」の一言、とてもうれしかったです。 トラブルがあると不安が先走ってしまってついついオロオロ・・・(^^ゞ 参考のURLをこれからも大いに利用します。 トラブルは改善されましたのでホッとしています。 ありがとうございました。

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 FAQです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
pocket-yu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 参考URL、見てみました。 トラブルの対処法がしっかりと説明されていて、今後もいろいろ参考になりそうでとても助かります。 ありがとうございました。