• ベストアンサー

閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。

最近、右上の閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。 他にも黒い三角の矢印(ファイル~新規作成等の右の所にある)やチェックボックス等、そこらじゅうが数字や変なマークに変わっています。 OSはWin98、関係無いかもしれませんがマカフィーのウィルススキャンオンラインを使っています。 こうなったのはウィルススキャンのアップデートをした後からで、初めはウィルススキャンのアップデートをする画面の文字が全部 □□□ になっていました。 その時は他の所に異常は無かったのですが、今ではアップデート画面が正常に戻った変わりに他の所がおかしくなりました。 何処がおかしいのでしょうか? 直し方が分かる方みえましたら教えて下さい。 お願いします。

• ta72
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.2

フォントキャッシュの破損です。 ここでよくある質問ですね。 参考URLに対処法が載ってますのでやってみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
ta72
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげで直す事が出来ました。 また何か分からない時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記参考URLの方法で、簡単に直ると思います。 僕も同じ様な症状になりました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
ta72
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげで直す事が出来ました。 また何か分からない時はよろしくお願いします。

回答No.1

↓ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501318
ta72
質問者

お礼