-PR-
解決済み

変な数字が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63649
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

どこで質問すれば良いのか分からなかったので、このカテゴリーで質問させて頂きます。

インターネットなどをみている時に右上の「最大化」「最小化」「閉じる」の小さなボタン(?)があると思いますが、最近それが「0」や「2」などの数字になっています。

他にも、戻るや進むの所の選択するところ、また色々なチェックするところもへんな数字にボケてしまっています。

これはウィルスなのでしょうか?友人に聞いたところ、メモリーが不足してくるとそうなるらしいよ、といっていましたがそれならどこをどうすれば良いのでしょうか?

分かりにくい説明でしたが、どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

おそらくttfCacheというフォントキャッシュファイルの破損によるものと思われます。
参考URLのQ&Aで説明されている対策で、たぶん直ると思います。試してみてください。
Windowsでは非常によく起こる故障みたいですね。私もやられました。
お礼コメント
tr-i

お礼率 53% (15/28)

回答ありがとうございました。
ウィルスかと思っていたので安心しました。参考URLで早速直しておきました。
投稿日時 - 2001-04-15 13:57:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

過去に同様の質問がありましたので
参考URLの回答をご覧ください。