• ベストアンサー

へんなんです。

へんなんです。 表示が。 例えばチェックを入れる ボックスありますよね? あれが「入」みたいに表示されます。 ソフト(IEなど)のタスクバーや 閉じるマークのところに 数字が入ったりしています。 どうしたらいいですか? ちなみに すっきりデフラグ というソフトで スキャンディスクとデフラグ 終了後に 以上のような症状が出ました。 OSはWindows98SEです。 IEは6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CL1-NC30
回答No.2

アイコン部分が文字化けしているという事は、キャッシュファイルが壊れた可能性があります。 修正の方法は一度Safeモードで再起動してください。 電源を入れて起動設定画面が出るまで Ctrlキーか F8 キーを押しつづけてください。 Safeモードで起動したら、そのまま一度終了して 電源を切り再度通常起動 上記の方法でも直らないときはSafeモードで起動してC:\Windows\ttfCacheをエクスプローラで削除してください。 ttfCacheは隠し属性が付いています。エクスプローラの[表示]-[オプション]-[すべてのファイルを表示]にしてください。 これで直るはずです

macott
質問者

お礼

ありがとうございます。 元に戻りました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

参考URLのとおりに対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
macott
質問者

お礼

ありがとうございます。 元に戻りました。