• ベストアンサー

表示が変です。

ブラウザーのアドレス入力の左横が 普通なら▼とかになってますよね。 それが数字の6になってます。 他にも、サイトなどでチェックボックスにチェックを いれると、▼やレ点が数字の6のような表示にみえてます。 スキャンディスク標準・完全を行なっても治りません。 治す方法はありますでしょうか? WIN98 IE6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxalicexx
  • ベストアンサー率58% (31/53)
回答No.2

フォントキャッシュの破損と思われます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html こちらのサイトを参考にttfCacheを削除してみてください。

hanimarusama
質問者

お礼

ありがとうございます おかげさまで治りました!

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

フォントキャッシュの破損が原因ですね。 参考URLに対処法があります。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_3.html
hanimarusama
質問者

お礼

ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • へんなんです。

    へんなんです。 表示が。 例えばチェックを入れる ボックスありますよね? あれが「入」みたいに表示されます。 ソフト(IEなど)のタスクバーや 閉じるマークのところに 数字が入ったりしています。 どうしたらいいですか? ちなみに すっきりデフラグ というソフトで スキャンディスクとデフラグ 終了後に 以上のような症状が出ました。 OSはWindows98SEです。 IEは6です。

  • ウィンドウ右上の最大化、最小化、などの表示が変なんです。

    IE6を使ってます。ウィンドウ右上に最大化、最小化などの四角い表示がありますよね。普通なら閉じるは×等の記号で表示されると思うのですがある日から、0や2などの数字に変わってしまいました。 また、サイト上のチェックBOXも黒く塗り潰されてるようになってしまいました。 これをどうにかして戻したいのですが、いい方法はあるでしょうか?ヨロシクお願いします。

  • アダルトサイトを閉じたら変なボックスが

    アダルトサイトを開いてしまって、閉じたら 名前とメールアドレスを書くところがあるチェックボックスみたいのがが出てきてしまい 何も書かずに右上の×を押して閉じたのですが 知り合いの方に試しに調べてもらったところ自分のPCではチェックボックスが出たのに知り合いのPCではチェックボックスはでなかったのです 自分のPCと知り合いのPCはOSは同じで、ブラウザが自分はIE6で知り合いのはIE7でした なんで自分のは出て知り合いのPCでは出なかったのでしょうか? それと、ちゃんと何も書かずにチェックボックを消したのですが大丈夫でしょうか? 前に同じような質問をしたのですが 心配なので答えてもらえると助かります

  • ブラウザのテキストをコピーし、ペーストしようとすると文字化けする

    こんにちは。 OS10.3.2のeMacを使用しています。 Webメールに来たメールのアドレスをコピーし、アドレス帳の欄にペーストしようとすると、ペースト時に“チェックボックスの中にあるレ点”マークに化けてしまいます。 ブラウザのせいかと思い、SAFARIの後にIEでも試してみたのですが、結果は同じでした。 これって、どうにもならないですか? 対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • チェックボックスの中がヘンなんです・・・。

    わかりにくい説明かもしれませんが、誰かわかる方がいたら、教えて下さい。 チェックボックスの中が色んな色になっていて、チェックがついているのか ついていないのかわかりません。また、画面右端上の「最小化or最大化」、 「元のサイズに戻す」、「閉じる」も数字のようなアルファベットのような 文字になってしましました。また、スクロールバーの横にある矢印キーも、 数字の「6」のようになってしまいました。 直し方、わかる方、いらっしゃいますか? ぜひ、教えてください。 今この「質問する」の文章を入力する時の、「困り度:」の1、2、3のすぐ 左横にある(いつもは・をつけるとこ)○の部分もなんかヘンな文字に変わって しまっています。

  • Wordのチェックボックス

    Word2000でチェックボックスにレ点を入れたいのですが、 [表示]→[ツールバー]→[フォーム]の「チェックボックス」は「×」しか入れることができません。 [表示]→[ツールバー]→[コントロールツールボックス]の「チェックボックス」ではレ点を入れることができるのですが、チェックボックスが「画像」になってしまいます。「画像」で挿入したくはないのです(--;) テンプレートの「FAX送付状」にはレ点が入力できるチェックボックスが挿入されているので、できるとは思うのですが・・・ 分かる方どうか教えてください。

  • 困ってます、ブラウザとメールソフトに数字が表示

    宜しくお願いいたします。 ブラウザはIE6.0、メールソフトはOEです。 Win'98SE。 今朝からブラウザとメールソフトの上右端にある閉じる・元のサイズに戻す・最小化 の□の中に0・2・・0の数字が表示されていたり進む・戻るのアイコンの間にも 6の数字が表示されてるのです。 メールソフトも同様の現象が起きて作成・送受信・検索アイコンの間も6。 他にもHPなどにあるチェックボックスが□でなく*となってたりもします。 他のブラウザOPERAでも同じ現象でした。 文字入力の際、文字化けなどはないです。 最初ウィルスかも?と疑ったのですがアンチウィルス、アンチスパイウェアソフト では何も検知されてないのですよね… 原因と治す方法をお分かりになる方いらっしゃいましたらどうかご回答 お願いいたします。

  • チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

    インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。 そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか? どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。 チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。 それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。 今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。 うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

  • レイヤーをブラウザや閲覧環境によって表示(実行)非表示(実行しない)したい

    初めまして、今回はじめて書きこみをさせて頂きます。 早速質問なんですが、レイヤーの中にFlashをしようと思っているのですが、WinのIE4.0以降じゃないとFlashの背景透過効果が反映されないので、Mac環境及びWinのIE3.0以前のブラウザを使用している場合、レイヤーを表示させないようにしたいのですが、JavaScriptでこのような動作は可能なのでしょうか? OSチェック(Win)→ブラウザチェック(IE4.0以降)→レイヤーの表示(実行する) OSチェック(Mac・Win)→ブラウザチェック(上記以外のブラウザ)→レイヤーの表示(実行しない) 以上、わかりにくいかも知れませんがどうか宜しくお願いします。