• ベストアンサー

最近のIEの画面変じゃないですか?

数日前から突然画面の最小化等のボタンやチェックボックスに変わった記号が現れています。ブラウザの戻るの右端の▼だった所には数字の6のような記号など・・・ これは何なんでしょうか?とっても使いずらいのですが皆さんもこのようになってしまっているのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

machaさんのPCのフォントキャッシュというものが壊れています。 自分で直せますので、挑戦してみてください。とりあえずセーフモードで起動すれば直ります。 くわしくは下記をどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp
macha
質問者

お礼

早々のご回答感謝いたします。 とても見やすいHPでその通りにしたら解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.3

Windows Updateでスクロールがおかしくなるという問題は起きてますが、それとは関係ないですよね?Updateした後からってことはないですか?

macha
質問者

お礼

最近はUpdateしてなかったのでそれとは違ったようです。 1、2の方々のやり方で何とか解決できました。 アドバイスありがとうございました。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

フォントキャッシュが破損したために起こる、典型的な現象です。 以下のサイトに詳しい説明および復旧方法が掲載されておりますので、ご参照のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
macha
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 先にttfCacheを削除するよりはsafeモードで試したほうがいいのかと思ったらダメでした。でもttfCacheを削除したら解決しました。助かりました(^^;

関連するQ&A

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

  • ×(閉じる)とか、_(最小化)等の表示が変なんです!

    ここの項目でいいのか分からないのですが、質問させて下さい。 画面右端の×(閉じる)とか、_(最小化)とかの表示が、0(最小化)、2(最大化)、p(閉じる)になっています。 それだけではなくて、左端の ←戻る のとなりも 6 という数字になっています。 他にもチェックをつける時の、 〇 の表示も変な記号みたいなやつなので、チェックがついているのかどうかもわかりません! どうやったらなおるのでしょうか?

  • パソコンが変

    パソコンのホルダーや、エクセル、ワードを開いた時タイトル バーの右端にある閉じるボタン(×)や最小化ボタンなどの表示が 数字や記号に変わってしまいました。 元に戻す方法がわかりません。教えてgoo!

  • タイトルバー、チェックボックスに数字やヘンなマークが出ます。

    タイトルバーの右端に、最小化や閉じるボタンがありますが、そこが通常のマーク(バツ印)ではなく、数字が表示されます。また、チェックボックスにも数字やヘンなマークが出ます。クリックすればちゃんと機能はしますが、これはPCの故障でしょうか。PC初心者であまり難しいことはわかりません。どなたか教えて下さい。

  • パソコンが変になってきました・・・

    画面の右上にある最大化、最小化のボタンが数字になったり、選択するボタンの部分が違う記号みたいになっています。どうしたら直りますか?もう直らないでしょうか?

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • 画面が変?!

    ウィンドウズMeのミレニアムエディションです。 半年くらい前から、急に画面がおかしくなりました。 どうおかしいのかというと、例えば、右上の最小化、最大化、閉じるというところの記しが、最小化は0、最大化は1、閉じるは小さい0が角のほうにちらっと4分の3くらい見えている、そんなような表示になっているんです。 これは一体どうしたのでしょうか?何がいけないのでしょうか?どうやったら直るのでしょう? その他にも、左下のスタートの、プログラム、最近使ったファイル、設定、検索といったところの、その文字の横の関連する項目に進むその記号が、8という記号なんです。また、1.暇な時に答えてください、2.困ってます、3.直ぐに答えてほしいです、などの場所のチェックの記号が、前は確かペケマークだったと思うのですが、私のはそこにまるい黒い塊があって、それをクリックすると微妙に色が黒くなったり白くなったりするだけで、はっきりと分からないんです。 どなたか治す方法を教えてください。お願いします。

  • 「閉じる」のばってんが変な記号になります

    「閉じる」「最小化」「元に戻す」などの「図」がいつからか、変な記号や数字になってしまいました。印刷設定の「ページを指定する」のチェックボックスも□ではなく、記号になります。至る所にそういう箇所があります。どこで変更できますか

  • 最大化、最小化ボタン等が数字に!?

    突然、ウインドウの最小化が0、最大化が2、×ボタンが0と数字に変わりました。その他にもIEのブラウザ画面、エクスプローラー等でも、ボタンの部分が数字に変わりますし、チェックボックスの空白の所に変な記号もでます。 一応動作上は問題なしなのですが、表示だけがおかしいです。 誰かこの表示を元通りにする方法を知っている方教えてください! 環境はWIN98,IE5.5SP2,NEC VALUE STAR PC-VE-36H67D 宜しくお願しますm(__)m

  • OEのプルタブやチェックマークが変なのですが。

    OEを使用している後輩が,プルタブやチェックマークの 入るところ,画面右上の最小化・最大化・閉じるボタンなどが 記号のような数字のようなものに変わってしまったというの ですが,原因や対策を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう