• ベストアンサー

画面が変?!

ウィンドウズMeのミレニアムエディションです。 半年くらい前から、急に画面がおかしくなりました。 どうおかしいのかというと、例えば、右上の最小化、最大化、閉じるというところの記しが、最小化は0、最大化は1、閉じるは小さい0が角のほうにちらっと4分の3くらい見えている、そんなような表示になっているんです。 これは一体どうしたのでしょうか?何がいけないのでしょうか?どうやったら直るのでしょう? その他にも、左下のスタートの、プログラム、最近使ったファイル、設定、検索といったところの、その文字の横の関連する項目に進むその記号が、8という記号なんです。また、1.暇な時に答えてください、2.困ってます、3.直ぐに答えてほしいです、などの場所のチェックの記号が、前は確かペケマークだったと思うのですが、私のはそこにまるい黒い塊があって、それをクリックすると微妙に色が黒くなったり白くなったりするだけで、はっきりと分からないんです。 どなたか治す方法を教えてください。お願いします。

  • siman
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 よくあるトラブルです。 こちらを参考に対処して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
siman
質問者

お礼

戻りました!嬉しい!! 分かりやすいホームページありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.3

> No.268283 質問:ボタン表示のバグ?について > http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268283 をご覧下さい.

siman
質問者

お礼

皆様、治りました!嬉しいです!! なんて、久しぶりに見る懐かしい画面! よかったです。半年もずっと悩んでおりました。 どうもありがとうございます。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.2

よくあるトラブルですね こちらを参考にしてください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
siman
質問者

お礼

たった今、もとの懐かしい画面にもどりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 画面上に変な数字が・・・

    右上の最大、最小化、閉じるボタンが突然数字の 016(?)に。検索やお気に入りの列には6がたくさん。又スクロールバーの上下には数字の5と6が。ちなみにウイルスチェックは大丈夫でした。パソコン初心者です。(ウインドウズME富士通)どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • システムの復元ができません

    右上にでる最大化、最小化などの記号が 変な数字で出るようになってしまいました。 システムの復元で修正しようと試みたんですが、 「復元に失敗しました」のメッセージが出てしまいます。 どうすれば直せるでしょうか? ちなみにOSはウィンドウズMEです。 宜しくお願いします。

  • 画面の右上の「閉じる」

    パソコン初心者です。 画面の右上の「閉じる」や、「最大化」「最小化」のマスにある記号が意味の分からない記号になってしまっているんです。 どこをどう直したら良いのか分かりませんので誰か教えて下さい。

  • へんな記号に。。。

    なんかウィンドウズ98なんですけど、今日起動した時 インターネットのとか開いたとき右上に最大化・最小化・閉じるって あるじゃないですか。それがなんか0とか2とかあとλとかもあって 変わってました。戻るの右についてる三角?だったみたいなのも6になってて。 この質問のとこも困り度の1.暇の時に~の左のチェックマークもなんだか おかしいです。 この説明でわかった方教えて下さい!どうやってなおすんでしょう? なんで変わったんですかね?

  • パソコンが変になってきました・・・

    画面の右上にある最大化、最小化のボタンが数字になったり、選択するボタンの部分が違う記号みたいになっています。どうしたら直りますか?もう直らないでしょうか?

  • デスクトップの画面が 消える

    このごろ たまに デスクトップのアイコン及び 左下のスタートが消えて 背景だけになります ウインドウズを最小化しても 下のスタートの横に 最小化されず 消えてしまいます 元に戻すには どうしたらいいですか?

  • 画面がおかしい!

    結構前からなんですが、画面?の右上に「最小化」「最大化」「閉じる」ってありますよね? これが「閉じる」なら「×」「最大化」なら「□」「最小化」なら「_」みたいな感じで存在してるじゃないですか。 それが「0」とか「2」とか「a」とかになってるんです。 あとチェックボックス?が変な形になってたり、塗りつぶされてたりするんです。■←こんなかんじに 今まではそのうち直るのかなぁとか思ってたんですけど、一向に直る気配がないのでこうして質問してしまいました。 こんなことなったことないのでかなり焦ってます。 これはPCがどこかおかしいんですかねぇ? それともどこかの設定かなにかが間違ってるんでしょうか?おしえてください。 OSはWindows MEです。

  • 画面の閉じるボタンなどが変なんです(;;)

     最近なんですが、画面の右上の閉じるボタンや最小化ボタンが「0」とか「6」とか変な文字になってるんです。また、チェックの欄なんかも変な表示なんです。ほかには特にかわったことは起きていませんが、ウイルスやバグなんじゃないかと心配です。 OSはウィンドウズMeで、SHARPのノートパソコンMebiusです。解決策教えてください。お願いします。

  • 変な記号がでてきてます。

    こちらでいいのかわからないのですが困っているので質問させてください。 パソコン画面のあちこちに突然変な記号のようなものが出てきました。例えば右上の三つある四角い箱のような所、最小化、最大化、閉じるとあるところに変な記号があります。その他例えば今質問しているこの画面でも幾つかの場所にヘンな記号?暗号?ロシア文字のようなもの?がありましてびっくりしています。 これはなんでしょうか?元のように直したいのですが直し方教えていただけませんでしょうか?

  • 原因不明なんですが・・・・

    ウィンドウを開いたときに右上にある「閉じる・最大化・最小化」の記号が なぜか「0・1・0」に変わってしまいました。 そんなとこを設定するところがあるんでしょうか? あるとしてもそんな設定さわった覚えはないんですが・・・。 ちなみにOSはMEです。