• ベストアンサー

DNS エラーです。と表示されます。

DNS エラーです。が表示されて、インターネットが使えません。 最近、フレッツ光を導入しプロバイダーと契約も終わり、設定上はプロバイダー(ビッグローブ)に接続しましたの表示も出るのに、ホームページが画面上に表示されません。 そこで、NTTのサービスマンに訪問してもらい、いろいろと点検してもらったのですが、原因不明とのことで、表示させる事ができませんでした。 原因として、どんなことがありますか? ちなみに使っているのは、NECのラヴィのLL550/5 で、OSはXPです。 このままでは、せっかく光にしたのになんにもできません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.2

#1です。(お早いレスですね。f^_^;) > レスポンスはありました。 pingを打っていただいた先のIPアドレスが「192.168.0.x」などのようになっていませんか? (ルータはお使いですか?) なっていなくてpingにレスポンスがあるなら、少なくともNTT側の問題ではないはずですよ。 設定されている内容の再確認(契約プロバイダのマニュアルどおりになっているか?)と、契約されているプロバイダ側に問合せをされることをオススメします。

tyoropon
質問者

お礼

ありがとうございます。 IPアドレスもちゃんとしているし、ルーターは使っていません。 わかりました。 明日、プロバイダーに連絡してみます。  ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (1)

  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.1

DNSエラーということは、 ・URLに誤りがあるとき ・サーバが停止しているとき などに表示されるそうです。 考えられるのは、(NTT側の問題というよりは) ・契約プロバイダのDNSサーバが停止している ・(手動設定の場合)DNSサーバの設定が誤っている ・(DHCPの場合)配布されるDNSサーバアドレスが誤っている(:考えにくいです) といったところではないでしょうか? ちなみにDNSサーバはちゃんと設定(手動orDHCP)されているでしょうか? 「コマンドプロンプト」から「ipconfig/all」とうつと、DNSサーバアドレスが表示されるはずです。 ちゃんと表示されるでしょうか? 表示された場合、そのDNSサーバに「ping (DNSサーバのIPアドレス)」とうってレスポンスが帰ってきますでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/ie-message.html
tyoropon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

tyoropon
質問者

補足

今試してみました。素人なので、反応の内容はわからないのですが、レスポンスはありました。

関連するQ&A

  • DNSエラー

    とっても困っています。 大抵のページは開くことができますが、ごくまれに開かないページがあります。 混雑しているわけでも、封鎖されている訳でもありあません。(確認済み) あまりパソコンに詳しくないのですが、 環境は Windows Me  プロバイダーは biglobe 回線は NTTのBフレッツ 光回線です。 NTT プロバイダー NEC ともに 問合せをしました。 セキュリティーソフトは全て解除してあり、 IEの設定も標準です。IEは6 SP1です。 プロバイダーで pingでの方法を教えていただき 調べたら タイムアウトでした。 あとはDLしたソフトにウイルスが入っている のかもしれません。 と言われましたが、見つけ方も駆除の仕方もわかりません。 大変困っております。どなたか助けてください。  

  • アクオスJPにつながらないので教えて下さい。

    アクオスJPにつながらないので教えて下さい。 プロバイダー :BIGLOBE フレッツ光マンションタイプ  NTTのVH-100E使用 NECノートパソコンLL550CD使用  パソコンに入ってるLANケーブル端子をアクオスのLAN端子に入れるとDNSが設定されてません表示が出てしまいます。 設定を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • DNSエラー

    最近ネットの調子が悪く、夜には極端に重くなってしまうので プロバイダー(ビッグローブ)に見てもらってモデムを交換してもらって一時は繋がったのですが PCを再起動してから「DNSエラー」となりネットに繋ぐことが出来ません。 回線はBフレッツです。 モデムやルータの再起動をしましたが改善しません。 急になぜこのような症状が出たのでしょうか? また、一時的にでも回復させる方法はないものでしょうか? ネットワークと共有センターを開くと地球のマークとモデムの間がXになっています。

  • DNSエラーでページが表示されません

    ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。 ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

  • BフレッツとBIGLOBEの組み合わせで「サーバーが見つかりません」もしくは「ページが表示できません」が頻発してます。

    今回、NTTのBフレッツ・ライトコース ファミリータイプをプロバイダBIGLOBEで加入しました。 ところが接続が不安定で「サーバーが見つかりません」もしくは「ページが表示できません」が頻発してます。 といいつつ繋がって快調な時もあります。 機器構成は パソコン:NEC LaVie LL700/7D 回線終端装置はNTTよりレンタルでWBC V100  ルーターは同じくレンタルでNTTよりWebCasterFT-STC-Va/gです。 このルーターで無線LANカード(WebCasterFT-STC-Va/gステーションカード)でネットワークを構成しています。 また、BIGLOBEのセキュリティサービスの加入しているので、インターネット接続時にはanzen.biglobe.ne.jp:8080というプロクシを経由して個々のサイトに接続しています。 (anzen.biglobe.ne.jp:8080が、ウィルスと有害サイトのチェックフィルタサイト) 一応NTTの接続不具合窓口とBIGLOBEのカスタマーサポートに電話をして状況は説明しましたが、はっきりしたことはわかりません。(いわゆるたらい回し) 「サーバーが見つかりません」もしくは「ページが表示できません」という現象から、DNSアドレスの設定を疑ったのですが、BIGLOBE側ではDNSアドレスは自動設定するので設定は不要ということでした。 どなたか同じような現象でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか。情報のご提供をお待ちしております。

  • DNSアドレスというものを非表示に出来ますか?

    自分のブログをみていたら、来ている人の情報としてocn.ne.jpとか、yahoo.ne.jp?とか色々あったのですが、自分の所を見るとログアウトできている時も数字になっていました。 123.45.67.890みたいな感じです。 上2つが表示されているので他の人のプロバイダ名が英字で入っているものよりも特定しやすそうで何だか嫌だなと思いました。 どうしてそもそも私の場合は数字なのでしょうか? みてみるとそれはDNSアドレスと呼ばれるもののようです。 設定で私の訪問の時もプロバイダ名が入るようになど変えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 西日本で固定IPでDNS逆引き権限委譲ができるプロバイダーについて

    NTT西日本のフレッツ光プレミアム対応のプロバイダーを探しています。 NTT東日本Bフレッツでは、下記の条件を満たすプロバイダーは東京を 中心にいくつか見つかりますが、 フレッツ光プレミアム(NTT西日本)では、みつかりません。 条件として、 1.固定IP(1~8IP) 2.DNS逆引き権限委譲 3.フレッツ光プレミアム(NTT西日本) 上記条件を満たすプロバイダーをご存知の方いましたら、教えて頂けないでしょうか? また、海外のプロバイダーでも構いませんので、情報提供して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「DNS構成に問題がある」

    こんばんは。 インターネットに接続できなくなって困っています。 先日、ウェブを見ていたらいきなり接続が切れて、インターネットの状態が「ローカルのみ」との表示に変わりました。 診断をしてみたら「DNS構成に問題があるようです」「よく知られたホスト゛www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした」と書いてありました。 こんな症状みたことがないので解決策がわかりません。 NTT西日本からのレンタルでGE-ONUというモデムを使っていて、他のランプは問題ないんですが一番上の認証ランプが付いたり消えたりしています。 ルーターはNECのAtermWR8700Nを使っていて、activeランプが常時消灯しています。 これが問題なんじゃないかなと個人的に思ってるんですが… プロバイダーはマンションなんですが、フレッツ光ネクスト・ファミリーを使ってます。 一応、パソコンはTOSHIBAのqosmioで型番は失念しました。

  • DNSサーバーエラー クロームで

    グーグルクロームを使用しています。 閲覧しようとする30%ほどのページが「DNS エラー - サーバーが見つかりません」というメッセージがでてしまいます。再読み込みを行うとほとんどの場合見ることができます。ただ、ほとんどのページの表示が導入初期に比べ大幅に遅くなっています。キャッシュなどを消してみたのですが変わりません。 原因がお分かりの方教えていただければと思います。

  • 無線LAN接続について

    現在有線で接続をしていますが無線LANにしてみようとおもっています。 【使用PC】NEC LL550/J 【接続】フレッツADSL 【プロバイダ】BIGLOBE このPCには子機がついているらしいので子機の購入はしなくて良いのですよね? 無線にした場合、BIGLOBE側やフレッツへの連絡等が必要なのでしょうか?