• 締切済み

Yahoo ADSLで接続すると「再試行」の表示が出る

PCをたちあげ、インターネットに接続すると(INTERNET EXPLORER)オフラインとなっており、「再試行」の表示が出れしまいます。PCをたちあげ、メールをチェックしてから、インターネットを接続すると「再試行」の表示は出ません。Yahoo(8M)ADSLを使用しており、OSはWIN98です。 最近「驚速ADSL」と「ウィルススキャン(McAfee)」のソフトをインストールしましたが、それ以降にこの症状が出るようになりました。対策をお教え願います。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

みんなの回答

• takajp
回答No.2

>PCをたちあげ、インターネットに接続すると・・・ 要するに、最近入れられたソフト等が原因で、PCが準備不足です。 メールチェック後なら出ないという事がその証拠です。 PCが起動したと思ってから2・3分してから、インターネットの接続を行ってください。

0801
質問者

補足

ご返答有り難うございます。 >PCが準備不足 PCを準備する方法があれば、お教え願います。 又、質問の際に漏れましたが、PC立上げ時に「winip cfg. exe」が異常ですという表示がでます。これに関連しているのでしょうか?又、このままでいいのでしょうか? もし、ご存知でしたら、この表示をなくす(異常を正常にする)方法をお教え願います。

• asuca
回答No.1

DNSのキャッシュが原因である可能性があります。 教則ADSLの[DNSの設定]画面よりDNSキャッシュのクリアをしてみてください。 イカのソフトを入れていると不具合があるようです。 ・WebBooster Ninja ・ウェブワッカー ・凄速7以前の凄速シリーズ また、以下のソフトは不具合の原因になる可能性がありますので、アンインストールすることをお勧めいたします。 ・極楽 ・INTERNET サムライ それと最新版にアップデートしているか確認してください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/download/kadsl.html,http://www.sourcenext.com/download/kadsl_y.html
0801
質問者

補足

早々とご返答有り難うございます。 DNSの設定画面はどこにあるのでしょうか、素人故、わかりません。すみませんが、お教え願います。 又、質問の際に漏れましたが、PC立上げ時に「winip cfg. exe」が異常ですという表示がでます。これに関連しているのでしょうか?又、このままでいいのでしょうか? もし、ご存知でしたら、この表示をなくす(異常を正常にする)方法をお教え願います。