• ベストアンサー

心配です!!(ワンクリ詐欺)

先ほどまで、2ちゃんねるを見ていたのですが、その中にあったURLをクリックしてしまい、その中の画像もクリックしてしまったら、72時間以内に38000円を振り込んでくださいという画面に飛んでしまいました。 その画面には、いろいろなIP、ホスト、PC情報などが出ていました。 利用規約を見ると、クリックした時点で利用規約に同じたものとします。と書いてあり、キャンセルはできませんとも書いてありました。 なおメルアド、住所、電話番号などは一切記入してません。 本当にクリックしただけです。 これで本当に請求に来るのですか? こわくて今夜は眠れません。 助けてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

以前ワンクリ詐欺を意図的に踏んでみたことがあります。 3日以内に来ると言うので一応本当にお迎えが来るかと待ってはみましたが、 いつまでたってもお迎えは着ませんでした(笑) 契約はポップアップ画面ではなかったでしょうか? この場合ユーザーの操作ミスを誘発しかねない契約確認方法ということで、 業者側に義務付けられたユーザーのミスを防止する措置を取らなかったことになり契約は無効になります。 最近では、ワンクリ詐欺への損害賠償請求が認められるというニュースもありましたね。

参考URL:
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1918999
noname#22763
質問者

お礼

意図的に踏んだのですか・・・ 私にそんなことはできません。^^;) ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

一応、ホップアップは出ましたが、18歳以上か以下かを確認するだけで、お金を取るとは一切書いてありませんでした。

その他の回答 (5)

• aco_michy
回答No.6

お金を払いたいのならどんどん関わってね。 すいません。きつい言葉ですがこの通りです。 無視あるのみです。 裁判所から請求が来たときのみ考えましょう。

質問者

お礼

キツイお言葉ありがとうございます。 裁判所からの請求がもし来たら、ちゃんと考えます。 ご回答ありがとうございました。

• aco_michy
回答No.5

無視あるのみ あなたは特定されていません。 では

質問者

お礼

無視します! 特定されないと聞いて、安心しました。 ご回答ありがとうございます。

• itazuma
回答No.3

履歴にもありますが、完全無視です。違法ですから。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

質問者

お礼

完全無視ですね。 ご回答ありがとうございます!

noname#17565
noname#17565
回答No.2

大丈夫ですよ。契約というのは双方の合意があってはじめて結ばれるものです。 あなたに契約の意思がないのに一方的に契約の宣告をされた場合の契約は無効です。 それにIPアドレスなどはどのサイトも受け取っている情報です。 試しに「参考URL」にアクセスしてみて下さい。 『確認くん』というサイトですが、普通にIP等が表示されます。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
質問者

お礼

そうなんですか・・・・・・ よくわかりました! ご回答ありがとうございます!!

• silpheed7
回答No.1

請求には来ません。ゆっくり寝て下さい。 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 請求には来ないのですね。安心しました。