• ベストアンサー

退職時の挨拶まわり

パートとして働いているものです。 私が今の会社に入ってから2人のパートさんが退職されていますが、 1人は挨拶周りをし、もう1人はなし。あまり親しい仲でもなかったので みんなには挨拶しなかったのかもしれません。ちなみに小さな会社です。 朝礼はなく、従業員全員が集まる機会はあまりありません。 正社員をのぞく、パート・アルバイトなどで働いている場合、 挨拶周りは必要でしょうか?しないよりはしたほうがいいのかもしれません。 皆さんの周りではどうですか?

noname#30055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

勤務の長さ、社内の知人の多寡、今後の会社との関係等々、様々な要素を考慮して、本人が判断する問題なのでしょうね・・・。 判断ができなければ「袖振り合うも多生の縁」と、挨拶回りをしておくことでしょうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。