• ベストアンサー

太ったので、結婚式の服装に悩んでます

今週末に友人の結婚式に参列します。 急激に太ってしまったので、服を買わなくてはいけないのですが、ワンピースでもおなかが目立つし、腕も出したくないような気がして悩んでいます。 仲のよい友人なので、華やかな服装で参列したいと思っています。 太っていても着れる服、おすすめありませんか? 体系は身長162で体重が80キロくらいです。

• kfcn
  • お礼率24% (8/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

ワンピースは躊躇されているようですが、黒なんかはどうですか? 私の友達が産後に太ってしまったと気にしていたのですが、黒ワンピを着て、腕周りは大きなショールを羽織って、おなかの上あたりで結んでいました。 なのでおなかも目立ちませんでしたよ。 ピンクとか黄色とか、膨張する色は避けたほうが無難かもしれません。 ダークな色ならビシッと引き締まりますよ。 華やかでキラキラするショールなどを羽織っていると、目がそこにいくので、おなかとかに目がいきません。 お店で相談しながら買ってみるといいですよ!

kfcn
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 お店の人と相談したけっか、ふんわりとした素材のツーピースにしました。黒とゴールドのラメの入ったストールを巻き、華やかな印象になったと思います。 ありがとうございました!