• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の服装で長袖

結婚式の披露宴に着ていく服装についての質問です☆ 今週末に友人の結婚式に行きます。 その時に着ていく服装についてなんですが 長袖ワンピースってありですか? 私は28歳のママです☆ ワンピースの色はゴールドでウエストをベルトでしめるタイプです☆丈は膝丈です☆ 素材はサテンのツルツルした感じです。 形はわりとクラシカルなタイプですのでアクセサリーや髪型、小物などで華やかさをプラスしたいと思っています。 今まで冬でも結婚式の服装はノースリーブのワンピドレスにショールやボレロを羽織っていましたが、今回初めて長袖ワンピースを着たいと思います。 あまり長袖着てくる人って見ないと思っているのですがありですかねぇ? ※ちなみに見た感じでありなしかというのと形式的にありなしかなど聞きたいです! 皆様のご意見お聞かせくださいっ!

みんなの回答

• 回答No.1
  • tsm204

大丈夫ですよ。 9月4日に結婚式がありましたが、ほとんどの方が長袖でした。 私も長袖ワンピースでした。全然大丈夫です。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 安心しました☆