• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の服装:フォーマルなショールって

友人の結婚式に出席する際の服装についてなのですが、 少し光沢のある黒のドレッシーなカットソー(ノースリーブ)と ゴールドのレース素材のスカート(ひざ下丈)、 そしてスカートと同色のショール(パール、スパンコール付き、端はチュール処理)を購入しました。 ショールは普通にワンピースのときにするように結び、 トータルで試着してみてバランスは悪くないと思うのですが、 ふと フォーマルなショールって、ワンピース以外にもOKなのかなあ、と疑問が生じ 気になって仕方なくなりました。 ワンピースが無難なのでしょうが、 体型的に合うサイズがなく、苦渋の選択なのですが・・・ 皆様どう思われるか、ご意見が聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 バランスが取れているなら、私も素敵な感じだと思います。 フォーマルショールはワンピースじゃなきゃだめなんてそんな決まりはないですよ。 先日友人の結婚式では、友人の一人が、金銀刺繍の黒カットソー(ノースリ)、薄い水色の透ける素材のスカートで、同じようにショールを巻いてましたが、素敵でした。 私は、水色のスーツ(形がフォーマルっぽい)だったんですけど(笑) 自信を持って出席して、いっぱいお祝いしてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します! そうですか、実際にいらっしゃったのですね。 私は、そういえば 実際にカットソー+ショールの人はおろか、 そういうマネキン(ディスプレイ)も 見たことないよなあ、と思って それで考え込んでしまっていたんです。 なので、実際にいらっしゃったというお話を聞けて、 とても安心しましたし、嬉しいです。 自信を持って出席してきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

バランスが悪くなければ全く問題ないと思いますよ♪ 素敵な格好じゃないですか?! 自信持って出席して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心強いお言葉感謝します! なんだかいろいろ考えすぎてしまって悶々としていましたが 自信を持って出席できそうです。 ご回答ありがとうございました。