• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の服装

こんにちわ。 今度の日曜日に友達の結婚披露宴に呼ばれてます。 私が予定している服装は・・ ●茶系のノースリーブワンピース(黒の花柄) ●黒のストッキング(とても小さい目の網タイツ) ●ゴールド系のサンダル ●黒orピンクのバッグ ●髪型はショート(少しウェーブ)なのでアップにしたりできません。 ●アクセサリーはネックレスとピアス(けっこうキラキラしてる感じです) ・・です。 何か変でしょうか。。 夏に呼ばれたのは初めてで戸惑っています。 アンクレットも考えたのですが、なんか変だったのでやめました^^; ノースリーブワンピですが、ショールをはおった方が良いのでしょうか?? 何かアドバイスを下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数123
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • usiodon
  • ベストアンサー率32% (17/52)

こんにちは。 真夏の結婚式への出席は大変ですね。 暑いしですし、服装も困るんですよね。 No.1様のおっしゃるように、ストッキングはベージュの方が良いと思いますよ。  夏は黒のストッキングは暑く見えますし、お靴がゴールド系ならそのほうが綺麗だと思います。 あと、お靴はできれば爪先があるものがよいそうです。 ノースリーブのドレスとのことですが、式では肌は出さないのが本当ですし、披露宴会場や移動中も冷房がききすぎる場合もありますから、ショールなどを羽織ると良いです。 ドレスが茶系なのでゴールドっぽいベージュのフワっとした透ける素材のショールかボレロなどどうですか。 バッグも華やかにビーズやパールなどのついたキラキラっとしたものの方が良いと思います。 一度、メイクと髪もやってみて、全部着てみて(靴もはいてみる)、お母様やお友達に見て貰うとよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ショールはおっしゃるようなフワフワ薄手のショールを持っていきます! ストッキングもベージュにします^^; 今夜ばっちりメイクして着飾ってみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

黒のストッキングはやめて、べーじゅにしたほうがいいですよ。 なつですから、黒だと重たくなります。 靴ですが、サンダルよりもかがとまでかくれているパンプスのほうがフォーマルな席にはいいと思いますが!? かばんは、黒やピンクではとってつけたげで、浮いて見えるのではないでしょうか? アクセサリーのきらきら感とあわせたほうがいいとおもいますよ。 式場は行ってみないと室内温度はどの程度か分かりません。冷房が効きすぎていることもありえます。 ノースリーブだと寒くてたまらなくなるのでは? ボレロやショールを持っていったほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり皆さん、ストッキングはベージュが良いとおっしゃってますね^^; そうしますね。 バッグやアクセサリーも参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

ノースリーブの上に、シフォン系のスカーフみたいなのを羽織るだけでも可愛らしい感じになると思いますが・・・。 http://www.rakuten.co.jp/princess-blue/230524/232836/#296458 http://www.rakuten.co.jp/princess-blue/230524/232834/#296455 ストッキングも黒ではなく、もう少し優しい茶系のはどうでしょうか? バッグは黒より、キラキラ系かな。 髪型は、ショートでもロングでもOKです。 アクセサリーは、いいんじゃないでしょうか。 時代錯誤でしたら、ごめんなさいね。 昭和のおばちゃんのセンスですので、参考にはならないかと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になるURLまで貼ってくださってありがとうございます。 薄手のショールを持っていこうと思います。 全然時代錯誤じゃないですよ♪ ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちわ。 ショールははおった方がいいですよ。 披露宴は肩を出さない方がいいって聞きました。 2次会はなしでもOKですけど。 完全に隠せってわけじゃなくて、透けてもいいので、丸出し状態にならなければいいようです。 あとは前の方も言われてた通り、私もストッキングはベージュの方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ストッキングはベージュにして、ショールも持っていこうと思います! 披露宴では肩出さない方がいいのですね(>_<) 初めて知りました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)

変じゃないと思いますよ~!! ストッキングは見てないので判らないのですが 黒よりもしかしたらやっぱりノーマルにベージュとかの 方が夏だし、フォーマルな場なのでいいかなとも思いました… あ!ショールは持っていくだけ持っていったほうが 絶対良いと思いますよ! (肩にかけれる少し寒さ対策が出来そうなもの?) 以外と会場が暑かったり寒かったり… 行ってみないと判らないんですよね! 以前寒くて死にそうになりました(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ストッキングは皆さんおっしゃるように普通のベージュにします。 あと、冷房嫌いなので、ちゃんとショールも持っていきます^^; ありがとうございました。