• ベストアンサー

お金を使わずにいられない・・・

narutoumiの回答

回答No.1

失礼ながら使ってもすぐ手に入る(すぐ貯まる)程の金額しか持ってないのが原因だと思います。 また目標を持っていないのも原因と思います。 我慢と努力をすれば実現できる貯蓄目標を作ったらどうでしょう、200万円とか。 普通なら自らの努力を無に(無駄遣い)したいと思わないはずです。

noname#34197
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 >失礼ながら使ってもすぐ手に入る(すぐ貯まる)程の金額しか持ってないのが原因だと思います。 この言葉に本当に身にしみる思いです。 結局、小額の間で工面しているに過ぎないのにほんの少し しかなくても「ある」と思い込んでしまっているところが 問題だと自分でも思います。 >我慢と努力をすれば実現できる貯蓄目標を作ったらどうでしょう、200万円とか。 これからはきちんとした目標を据置、とにかく無駄にしない事を心がけようと思います。 本当にありがとうございました。