• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクリーンセイバー パスワードによる保護

会社にて複数のパソコンに「スクリーンセイバー パスワードによる保護」をかけています(すべてWinXP proです) その復旧時のことで質問させていただきます。 あるパソコンは ●「パスワードを入力」して解除 あるパソコンは ●【Ctrl】 + 【Alt】 + 【Del】後、「パスワード入力」して解除 これらの設定はどこで変更できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.「スタート」メニュー→「ファイル名を指定して実行」→「control userpasswords2」 2.「詳細設定」タブの「セキュリティで保護されたログオン」の項目の「ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delを押す」にチェックが入っているか確認してください。 チェックがついている場合は、質問要旨の後者の復旧方法になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! まさにこのことです!こんな方法だったとは・・・いくら、いろいろな ことを試してもダメなはずです・・・ 目からうろこです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#15865

デスクトップの何もないところを右クリック →「プロパティ」をクリック →「スクリーンセーバ」タブの中の  「スクリーンセーバ」枠内「パスワードによる保護」のチェックをはずす でいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 私の言葉足らずで質問の意図がうまく伝わらず、申し訳ありませんでした。