• 締切済み
  • すぐに回答を!

スクリーンセイバーのパスワード

非常に困っております。。。 現在、社内にある端末を片っ端からウィルスチェックしております。 OS/Win2000の端末をスキャンする前に、スクリーンセイバーの設定を行ないました。 設定と言いましても、時間と図柄だけを選択してあとは 何もせずに適用ボタンを押してしまいました。 しかし、パスワードで保護するにチェックが入っていたようでして・・・。 スキャンの進行状況を見たくてもスクリーンセイバーが終了できません。 このような場合の対処法をお教え願えませんでしょうか? もし、方法がなければ強制終了をするしかないのでしょうか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

いまいち状況がつかめないのですが。 Win2000のパスワードロックって、ログインしているユーザか、管理者権限があれば外せますよね。 administratorのパスワードもわかりませんか? ログインユーザ以外だと、ログオフすることになるのでチェックの進行状況は確認できませんが。 強制終了よりはずっとましです。 あとは、そのPCを使用して、ログインしていた人に聞くしかないですね。使用者ならほぼ確実に知ってるでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。。。スクリーンセイバーにパスワードなんてある事を全く知りませんで、かなり焦ってしまいました。 お恥ずかしい限りです。 taka_tetsuさんのおっしゃる通り、素直に持ち主本人に聞きまして対応しました。 ありがとうございました。