-PR-
締切済み

スクリーンセーバーのパスワードについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.8532
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

スクリーンセーバーにパスワードを設定しておくと
パスワードを入力しないと解除できませんよね。
万が一忘れてしまった場合は再起動しか方法はないのでしょうか??Ctrl+Alt+Delでも駄目みたいですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

正規の処理ではないですが、スクリーンセーバーが消えればいいのですから、コンセントごと抜いてしまって電源を強制的に切ってしまいます。そうして再起動すればウインドウズの画面が立ち上がるので、コントロールパネルからスクリーンセーバーの設定を変更してやります。スクリーンセーバーが動いている間はおっしゃるようにctl+alt+DELも働きませんので、この方法は有効です。
 正規の処理ではないですが、スクリーンセーバーが消えればいいのですから、コンセントごと抜いてしまって電源を強制的に切ってしまいます。そうして再起動すればウインドウズの画面が立ち上がるので、コントロールパネルからスクリーンセーバーの設定を変更してやります。スクリーンセーバーが動いている間はおっしゃるようにctl+alt+DELも働きませんので、この方法は有効です。