• ベストアンサー

生理じゃないのに血がでる

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

生理というのは排卵後に厚くなった子宮の内膜が剥がれて起きるものです。ですから,それ以外の出血というのはすべて不正出血ということになりますネ。無排卵出血でしょう。そして,1週間ずっと止まらないということですから,それを裏付けていると言ってよいでしょうネ。 mm100さんは日常,基礎体温をつけられていますか? 今回の不正出血については,様々な原因が考えられますから,まずは婦人科で診てもらってください。ホルモンバランスの崩れが原因かもしれませんが,他にも不正出血を起こす疾病はたくさんありますからネ。 そして,基礎体温をつけることを習慣としてくださいネ。 以上kawakawaでした

mm100
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 今日病院に行って来ました。産婦人科って未婚者にとっては行きづらいって いう印象は強いけど、自分の体のためならって思いで。 病院の先生も今日生理がきたため原因がわからないって言ってました。 生理が終わってからまた行きます。

関連するQ&A

  • 生理が止まりません

    生理が止まらず困っています。 毎月29日に生理がくるのですが、先月はその一週間前から微量の出血がありました。 婦人科では、ホルモンバランスの崩れと言われ注射と薬をもらい一旦は出血がと まり、その後生理がきました。いつもより少なめでした… 30日から生理で5月8日ごろからは茶色いおりもののようになり、昨日は生理のような血が出たので再度受診しましたが、どこも異常なし。止血剤をもらいました。 まだ出血が続いています。 別の病院で診てもらうべきでしょうか? 様子見で大丈夫なのでしょうか?

  • 流産後、初めての生理が来ましたが・・・

    いつもお世話になっています。 1月下旬にけい留流産をして、2月28日からようやく生理が来て安心していたのですが、 一昨日くらいには量も減っていて「終わりかな?」と思っていました。 しかその頃から茶色い血になり今もなかなか止まりません。今まで生理終わりかけには 多少茶色かった気もするのですが、今回はまさに茶色!という感じで、長引いているのも気になってしまいます。 やはり流産などの影響でしょうか?ホルモンバランスが悪いのでしょうか? 同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 生理の血が茶色く少ない

    当方、19歳の大学浪人生です。 どうしても不安(母に相談しても「うん、一回ぐらいはそんなこともあるよぉ」としか取り繕ってくれない)になったので女性の人生の先輩方に相談させていただきます。 9月20日に生理がきました。 いつもならば2~3日目は生理痛もあり、血もそこそこ多めで色も赤いです。 なのに、今月のは血の量もさほど多くなく(夜用でも後ろまで伝わないほどです)また血の色も茶色いです。ちなみに普段の予定日からは約2週間は遅れています。 本来ならば今日は4日目なので、4日目にこのような茶色い、少ない血の量になるのは当然だと思うのですが、どうもその前3日間がおかしいです。 年頃ゆえに淫らな妄想や自慰をすることはありますが、性交渉の経験は一度もありません。 でも他のサイト等で私の事例を調べたら、妊娠初期の頃と似ている、と書いている方を見てちょっと不安になってしまいました。 性交渉の経験さえ無ければ、どんなにみだりな事を考えようとそれは絶対にないですよね? あと、関係があるか無いか分かりませんけど今年の4~5月の二か月間、生理が止まっていた時期がありました。でも6~8月は至って正常な生理でした。

  • 生理で血の塊が・・・

    24歳、1歳9ヶ月の子が居る1児の母です。 1週間前に子宮癌検診を受けました。 超音波では異常無し。 癌検診の検査結果はまだ通知が届いておりません。 検診して2週間後、予定通り生理がきました。 生理2日目。いつも生理の量は少ないのに今回は血の塊が いつも以上に出ました。 お腹はまったく痛くありません。 これは検診をしたからなのでしょうか?? 先月はいつもより生理の量が少なかったので、そのせいなのでしょうか?? 同じような経験された方いらっしゃいましたら回答願います。

  • 生理の血の量についてです。

    最近ストレスを強く感じノイローゼ気味なのですが、それが原因なのか生理の血の量が少ないです。 ストレスを強く感じる(ホルモンバランスが乱れる)と血の量が極端に減る事はありますか?

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生理がきたのですが、いつもと違います。

    生理がきたのですが、いつもと違います。 先月失恋をしてしまって極端に食欲が無くなり、体重も4キロ落ちてしまいました。 でも先月は(失恋した直後)いつもと同じような生理だったのですが、先月の生理がはじまってから35日後の昨日茶色いおりものから始まって微量の血が混ざっているもののいつものように血がでてきません。 今日も似たような感じです。 ネットで調べたら精神的なストレスとダイエットでホルモンのバランスが崩れてこうなるというようなことが書いてあったので私の場合もその部類なのかなと思ったのですが、これをどうなおしていいのかよく分かりません。 失恋したことを引きずっているので、今もそんなに食欲がでません。(落ち込みがひどい時よりはマシになりましたが)元気をだせと言っても無理です。ストレスを感じるなといっても無理です。 ただこんなことで生理すらちゃんとこないというのはなんかくやしいのです。 食べ物などを改善すればよくなるものなのでしょうか。 それとも病院にいったほうがいいのでしょうか。 日ごろの生理はぴったりにはきませんが大体一ヶ月とプラス一週間後くらいにやってきます。 量は最初の2日目までは多くて3日目からがくんと量が減ります。生理が終わるのは一週間後です。 私は36歳です。 基礎体温はつけていません。 お詳しい方どなかた助言よろしくお願いします。

  • 生理でもないのに血が出るのは?

    生理が終わって1週間くらいなのですが、大をしたときに出血がありました。最初は痔かとも思ったのですが、場所は女性の部分で、でも生理になるには早すぎるし、いつものドス黒い血ではなく、鮮明な血なのです。早めに生理が始まったのかと思ったのですが、その時1回だけで後はその気配すらありません。次の日大をしたら、また出血しました。そしてまたそれ1回きりなのです。何か病気ではないかと不安です。婦人科に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 1ヶ月生理が止まりません

    18歳の女です。 11月の初めからずっと生理が止まりません。 9月くらいから、生理が来て一週間経って終わったと思ったら次の週にはまた来るという感じで不安定でした。 そして11月に入ってからは1ヶ月ずっとなりっぱなしです。 量はそんなに多くはありません。 今までも安定していたほうではないのですが、こんなことは初めてです。 最近バイトを始めたりしていろいろストレスも溜まってるのかな…とも思います。 たぶんホルモンバランスが崩れているのだと思うので、 来週婦人科に行こうと思っているんですが、ホルモン剤とか注入されるんでしょうか? だとしたら副作用とかありますか? あと、9月頃食欲がなくなって7kg痩せたんですが、 逆に今は満腹感を感じなくなってしまいました。 これもホルモンバランスと関係あるんでしょうか? まとまりなくてすみません。 聞きたいのは、 ・一ヵ月も生理が止まらないのはどんな理由が考えられますか? ・ホルモン治療で起きる副作用 ・食欲とホルモンバランスの関係 ということです。 実際婦人科に行って診てもらえばわかることだと思うのですが、 ご意見を聞かせてください。

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。