• ベストアンサー

リンカーンのワンフレーズカラオケ

ワンフレーズだけ歌って歌唱力を競うのをやってましたが ぐっさんが歌うだけ毎回キーが下がってませんでした? 正々堂々と本物と同じキーで歌うべきだと思ったんですが誰も突っ込まないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira9430
回答No.1

惜しい!さきほどHDからリンカーンのデータを消去してしましました… 毎回かどうかは分かりませんが、そういえば、「君が何か伝えようと~(夜空ノムコウ)」で大竹さんと対戦したときは、「ん?」と思いましたね。さほど気にしませんでしたが、言われてみると下がっていたような気がします。あ~確認したい…! 余談ですが、点数の付け方も怪しくないですか?ワンフレーズで採点できるような装置があるのでしょうか。しかも、とても妥当な点が算出されますよね…裏操作??

atamakun
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 夜空ノムコウは元々キー自体がそんなに高くないので私は気づきませんでした。 でも、「どんなときも」「YAH YAH YAH」「大都会」全てキーを下げて歌っている感じでした。 その中でも大都会はあからさまでしたね。伴奏の時点で気づいた^^ヾ その点天野くんの方がまだ潔い気がします。笑えましたが。 確かにあの採点も裏でスタッフが主観で点数つけてるような気がします。まぁ今のところ不公平さは感じませんが。 >さきほどHDからリンカーンのデータを消去してしましました… レンタルが出るといいですね。来週を楽しみに待ちましょう回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• kya_p
回答No.3

毎回とは覚えてませんが、明らかに大都会は低かったですね。 ただ、もともとぐっさんは低く歌うと思うので、それもアリなのかなと。 1オクターブ低く歌うにも、低い声って出しづらいですよね。 それをあっさり出してしまうのだから、それはすばらしいと。。。 発声・響かせ方トータルで考えると一番上手いですね。 ただルールや採点方法が曖昧ですよね。 明らかに負けたほうがうまかったんじゃない?ってのがありましたから。 余談ですが、ぐっさんの声のキーはささきいさおさんと同じ感じがします。おそらくヤマトや銀河鉄道999を歌うととってもはまると思います。

atamakun
質問者

お礼

回答有難うございました。

• seara777
回答No.2

私は他の人と変わりないように記憶してますが・・・。というよりあの企画で原キーで歌った曲ってアニメ曲の一部くらいでは?  どちらにしろぐっさんだけ原キーではないということはなかったはずです。

atamakun
質問者

お礼

「どんなときも」でも品川の歌い出しの方が高いんですよ。だからピークの時に声がでないわけですが。 その点ぐっさんは入りを少し下げて歌うんで一番高い音程のところもなんなく歌えてるような気がするんですよね。 確かに歌は上手いですが声域はそんなに高くないですね。 アニメはキーを下げなくてもキーが低すぎるんで男性陣にとっては歌いやすいでしょうね。 有難うございました。