• ベストアンサー

家のパソコンで車の位置がわかるカーナビってありますか?

カーナビについてよく知らないのですが… 家のパソコンや携帯で自分の車がどこにいるかわかるカーナビってあるのでしょうか? パートナーの行動が最近怪しいので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トヨタのG-BOOK対応ナビならできるようですね。 車の現在位置の情報を携帯電話で見ることができます。 この手のサービスは他社の車もやってるので、他社の車でもできるかもしれません。

参考URL:
http://g-book.com/pc/whats_G-BOOK/scene/default.asp
naonoriko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさに所有の車はトヨタ車なので検討してみます。

その他の回答 (3)

• ayanapapa
回答No.4

ココセコムというのがあります!子供の位置や老人、車など初期12000円位と月5000円程でパソコンで確認できます、携帯と違って相手には検索されているのがわからないので!こういったワケアリにはいいかも!

naonoriko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 このような方法もあるのですね。

• inu2
回答No.3

GPSは、複数台のGPS用の人工衛星からの電波を受信して各GPS人工衛星までの距離を計算して出す事により自分の位置を測定することができるというシステムです つまり、カーナビは位置情報を受信するだけです パソコンや携帯電話で見るためには、その位置情報をどこかへ送信しなくてはなりませんが、一般的なカーナビのGPSにその機能はありません そのように外部へ位置情報を送信する機能のあるカーナビならば可能かと思います No1さんの回答のようにGPS情報を外部へ送信しているものに限ります GPS携帯電話や、バイクや車の盗難された場合の迅速な発見のための防犯用GPSを車に積んでおくしかないでしょう

naonoriko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 詳しい説明とても参考になりました。

• poponponpo
回答No.1

GPS携帯を車に乗せておけばわかるよ。 また、自動着信機能を使えば、車内の音声を聞くこともできます。

naonoriko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そんな機能があるのですね。びっくりです。