• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーナビ bluetoothについて

カーナビ bluetoothについてどういうことが出来る機能なのでしょうか?調べてもいまいち分かりません。車を走行中に携帯に電話が掛かってきたらハンズフリーで話せる機能でよろしいのでしょうか?そのために自分の携帯を登録しておいたらいいのでしょうか?車の中かに携帯がなくってもカーナビの bluetoothで掛けることができるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2221
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>車の中かに携帯がなくってもカーナビの bluetoothで掛けることができるのでしょうか? そんなことはできません。距離は長くて10Mしか届きません。 ブルトゥースは カーナビと携帯の通信を取り持つ無線の転送形式です。 目に見えないケーブルで携帯と繋がると思ってください。 つまり携帯という通信のできる母体がなければ何の意味もありません。 かばんに入れてる携帯にかかってきた電話を カーナビがスピーカーとマイクの肩代わりして受けられる かばんに入れてる携帯と通信をして、カーナビが操作パネルを肩代わりしてくれて操作できる かばんに入れてる携帯の音楽データを肩代わりして再生してくれる 同乗者が携帯で見た情報をカーナビに転送して 行き先案内に反映させる。 つまり、機械と機械のデータの橋渡しがブルートゥスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。よく分かりました。便利なものですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

bluetoothはあくまで無線通信規格でしかありませんので、何が出来るのかとかそういったことは、 各カーナビで異なると思いますのでスペックや商品説明を読むしかないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カーナビの説明書を読んでいるのですがストレートにこういうことが出来ると書いてないのです。読み込み不足なのでしょう。有難うございます。