• ベストアンサー

BluetoothのVer.2.0

私の携帯電話のBluetoothはVer.1.0です。 ところがカーナビのハンズフリーのBluetoothはVer.2.0です。 携帯電話のBluetoothもVer.2.0にすればよいでしょうか? また、どのように良くなるかを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

買うのであれば最新機種(Ver2.0対応)で、A2DP+SCMS-T付きでしょう。 ワンセグの音声をBluetoothで飛ばせます。 Ver2.0ではEDRが追加。早くデータを送れる。 Ver1.2でAFHが追加。電波干渉回避 >私の携帯電話のBluetoothはVer.1.0です。 Ver1.1 (1.0b)の間違いでは。 古すぎ。Bluetooth以外にも一番よく使うカメラ機能等が強化されています。 カメラ&マイクロSD(2GB)&GPS機能だけでも十分買い換えるだけの価値あり。

niwadai
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • カーナビ bluetoothについて

    カーナビ bluetoothについてどういうことが出来る機能なのでしょうか?調べてもいまいち分かりません。車を走行中に携帯に電話が掛かってきたらハンズフリーで話せる機能でよろしいのでしょうか?そのために自分の携帯を登録しておいたらいいのでしょうか?車の中かに携帯がなくってもカーナビの bluetoothで掛けることができるのでしょうか?

  • Bluetooth標準規格について

    先日、ソフトバンク705SCを購入いたしました。 この機種はコネクター?の形状が特殊なのと3Gということで 今までのハンズフリー(カーナビ)が使用できなくなりました。 現在、Bluetoothのハンズフリーステレオヘッドフォンを探している のですがBluetooth標準規格というのが良くわかりません。 705SCはBluetooth標準規格Ver1.2となってました。 が、ヘッドフォンはVer2.0となっている物が多いです。 Ver1.2とVer2.0は互換性があるのでしょうか? その他の対応プロファイル、主力等の仕様は問題ないようなんですが。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Bluetoothについて

    例えばスマホをbluetoothで複数の機器と接続設定しているとします。 Bluetoothでは同時に複数の機器と通信することはできないのでしょうか? 具体的に言うとスマホと車のカーナビをbluetoothでハンズフリーと オーディオを接続しています。 車に乗ると通常は自動的にbluetoothの接続がされます。 スマホにメーカーからおまけでもらったCLIP DISPLAYというものを Bluetooth接続して、それとスマホを持って車に乗るとカーナビの ハンズフリーが通信出来ない状態になってしまいます。 CLIP DISPLAYがハンズフリーの通信に干渉するために起こること なのでしょうか?

  • Bluetoothで電話発信時のカーナビ

    Bluetoothで電話発信時のカーナビのハンズフリー自動接続 パナソニックの2010年製Fクラスのカーナビと各種携帯をBluetooth接続してハンズフリー通話してます 個人使用のSoftBank端末ミルモ2からは携帯端末から発信操作しても自動的にハンズフリー通話出来るのですが、会社から支給された携帯のDOCOMO端末のSH03Aからだと相手と通話が確立してから端末のキー操作で都度ハンズフリーに切替なくてはなりません 着信の際はいずれの端末でもカーナビの受信ボタンを押せばハンズフリーで着信は出来ますので不都合はないのですが いろいろ調べたらSoftBank端末にはBluetoothの詳細設定で、常にハンズフリーオンを選択する事でこのような使用が可能なようですが、DOCOMOのFOMA端末で同様に設定機能が着いてる、または端末操作発信でもハンズフリー通話が可能な端末が知りたいです。出来ればオークションで白ロムを購入したいので2、3年前のモデルを探してます。よろしくお願いします

  • bluetoothについて

    最近、bluetooth対応の携帯電話を買い換えたのですが、既存の携帯電話用のイヤホンマイク(平型端子)をbluetoothに接続する方法はないのでしょうか? 新しく買った携帯電話が防水端末で、できればフタをあけずにハンズフリーで通話がしたいのです。現在使っているイヤホンマイクが使いやすいので、これをそのままbluetoothで使いたいと思ったわけです。 どなたか良い知恵をおかしください。

  • bluetooth ver.1.2とver.2.0の互換性?

    お世話になります。私が現在使用中のソフトバンク携帯708SCは、bluetooth ver1.2とのことです。今回ヘッドセットを購入したいのですが、欲しい商品は決まっていて、こちらはbluetooth ver2.0とあります。ver.が違っていても問題なく使えるのでしょうか?708SCは最近の機種でネット上の適合等調べても記載が無く、またいろいろ調べても良くわからず困っています。よろしくご教示ください。

  • Bluetoothで混線?

    Bluetoothで混線? これがタイトルを記入できない仕様か… それはともかく。 携帯のBluetoothをハンズフリーに接続する為、ハンズフリーイヤホンの電源をいれると外国人の女性の声がします。 決まって同じ内容で「Hello Helen,~~」 (~~は聞き取れないけど前半と同程度の長さ) いままで別の電話、別のBluetoothのハンズフリーを使っていたことがありましたがこういう経験はありません。 同じ経験をした方はいますか? また、何と混線してるのでしょう。 混線するということはこちらの声もどこかに響いてしまってる?? ご存知の方いましたら宜しくお願いします!

  • 携帯電話にBluetooth機能がない

    携帯電話にBluetooth機能がない AUのK002を仕事で使っています。 車の運転をするのでハンズフリーを使用しているのですが、ケーブルが邪魔で 使いづらく不便です。 携帯電話がBluetooth対応でBluetoothイヤホンを購入すればいいのですが、 この機種はないので困っています。 Bluetooth対応のハンズフリーで送信機(携帯電話側)と受信機(イヤホン側)が セットになったようなものはあるのでしょうか? もしあるのならどこのメーカーが販売してナンボのものなのか教えてください。 家電量販店で探してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Bluetooth機能内蔵携帯と、カーナビ、ハンズフリーの同時使用は可能か?

    現在Bluetooth機能を使って、小さなイヤホンマイクと、携帯をワイヤレスで通話をしています。 携帯はドコモの「SH-06A」です。 車ではカロツッェリアのカーナビ(楽ナビ)「AVIC-HRV022」を使っていますが、最近このカーナビにもBluetooth機能がある事がわかりました。 携帯に電話がかかってくると、かけてきた人の名前や電話番号がカーナビの画面に表示されます。 そのまま「通話」を押せばハンズフリーで会話ができるのですが、モニターのスピーカーと音声操作用のマイクでの通話になるので、ハウリングしてしまい、実際に使用しているユーザーの間では不評のようです。 そこで、携帯に電話がかかってきた場合、そのかけて来た人の名前や番号がカーナビのモニターに表示されたあと、カーナビのマイクやスピーカーを使わず、今まで使用していた小さなイヤホンマイクを使って通話したいのですが、可能でしょうか? この場合だと、1台の携帯で、複数のBluetooth機器を同時に使用する事になるのですが、可能でしょうか? 携帯やカーナビの説明書を見てもあまり詳しく書かれていないのでわかりません。 どなたか同じような使い方をしている方はいらっしゃいませんか?

  • カーナビのBluetooth機能について

    カーナビのBluetooth機能について 楽ナビLiteのAVIC-MRZ90IIを購入しました。 取り付けてもらったときに、運転席の上の方にマイクっぽいのがあり、 ?って思っていましたが、説明書をみて、携帯のハンズフリー機能のマイクみたいでした。 接続はBluetooth機能を使用するみたいなのですが、 一応、セットアップでカーナビと携帯はリンクできるし、携帯の方から接続・切断もできました。 携帯とカーナビをBluetooth機能で接続している間は、 携帯の方に料金みたいなものはかかるのでしょうか? 接続中に携帯の上の方に青いロゴみたいなのがピコンピコン点滅していてiモードの 点滅みたいで気になりました。 仮に料金がかかる場合はいくらくらい?待機中でも? かからない場合は、どんな機能を使用して、どんなことをしたら料金が かかってしまうか、教えてください。 初めて使う機能なので宜しくお願いします。