• 締切済み

タイプ別

こういう人はこういう人が好きとかありますか? 例えば、スポーツマンは○○みたいなタイプが好き     クールな人は○○みたいなのがタイプ みたいな感じで…。好きな女の子のタイプですね。

みんなの回答

• TGR100
回答No.1

こんにちは。 好きになる人のタイプですか。そうですね、 自分に似ている人を好きになると思います。 たとえば、  体育会系の人は体育会系の人  猫が好きな人は猫が好きな人  マイペースな人はマイペースな人 価値観が近い人ってことですね。 あと、矛盾しているかもしれませんけど、人はよく自分にないもの(コンプレックスを感じている部分)を持っている人に惹かれるんですよ。 男女には関係なく、 その互いにない部分を補うのが恋人だったり友人であると思うんです。 だから自分にないものを自分で分かっていれば、おのずと自分のタイプは分かるんですけど。 それがなかなか難しく… まとめると、好きになりやすいタイプは、 自分と価値観が似ていて、それで自分にないものを持っている人。 だと思います。 なんだか理屈っぽくなってしまいました。 こんなこと言ってるけど、恋愛は理屈じゃないと思っているんですよ。 好きな人がいるんでしたらその人の友達を見てみてください。 その人の好みが見えてくるはずです。

noname#16156
質問者

お礼

回答ありがとうございます