• 締切済み

タイプ別

こういう人はこういう人が好きとかありますか? 例えば、スポーツマンは○○みたいなタイプが好き     クールな人は○○みたいなのがタイプ みたいな感じで…。好きな女の子のタイプですね。

みんなの回答

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

こんにちは。 好きになる人のタイプですか。そうですね、 自分に似ている人を好きになると思います。 たとえば、  体育会系の人は体育会系の人  猫が好きな人は猫が好きな人  マイペースな人はマイペースな人 価値観が近い人ってことですね。 あと、矛盾しているかもしれませんけど、人はよく自分にないもの(コンプレックスを感じている部分)を持っている人に惹かれるんですよ。 男女には関係なく、 その互いにない部分を補うのが恋人だったり友人であると思うんです。 だから自分にないものを自分で分かっていれば、おのずと自分のタイプは分かるんですけど。 それがなかなか難しく… まとめると、好きになりやすいタイプは、 自分と価値観が似ていて、それで自分にないものを持っている人。 だと思います。 なんだか理屈っぽくなってしまいました。 こんなこと言ってるけど、恋愛は理屈じゃないと思っているんですよ。 好きな人がいるんでしたらその人の友達を見てみてください。 その人の好みが見えてくるはずです。

noname#16156
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子はどういうタイプの男が好き?

    スポーツマンタイプとか、優しい男とか色々ありますけど、どういう人がタイプですか?

  • タイプと現実

    男の人は、自分のタイプと違う女の子でも好きになってくれますか? 私の好きな人が「○○な感じの女の子好きなんだよね~。」とか言う時があります。 私は、その彼の言う好きなタイプとは正反対です。 でもその人は、私と2人で出かけてくれて、その後もちょくちょくメールをくれたり、共通の趣味があるのですがその予定を一緒に入れてくれるなどいろいろしてくれます。 まだ付き合う関係ではないし、私は彼のことが好きだけど彼はどう思ってるかわからないです。 いつかは付き合いたいと思っていますが、彼の上記のような話を聞くとなんだか悲しくなってしまいます。 いろいろしてくれるけど、私のことはどうも思ってないのかなと。 まあ私も、今の好きな人はタイプとは全然違う感じの人なので、こういうことは気にしなくたっていいのかとも思いますが。

  • 好きなタイプ♪

    高校1年、女子です。 私には同じクラスに気になる人がいます。 その人は見た目的に恋愛に興味なさそうなさわやかでまじめな感じというか、 男子と絡むことをよく見るのですが女の子とはあまり絡まない感じです。 成績は優秀です。 男子の中だと結構お調子者ですが女子の前だとあまり話しません。 顔は結構イケメンですが見た目にあまり気をつかわないというか... ちゃんと制服も着こなしています。 最近休みの日に偶然会いました。 私服がとてもかっこよかったです。 いつもと違ってワックスもしていました。 そのときに私と一緒にいた友達みんな カッコいいと言っていて 私は少し焦りを感じています。 これだけの説明ですが... 私は彼に似合う女の子になりたいです。 こういうタイプの人はどのような女の子が好きなんでしょうか。 また、男の人に共通して言える女の子の好きなタイプはなんでしょうか。 よかったら教えてください!

  • タイプが違いすぎる

    会社で私と2人でグループを組まされた男の人がいます。彼はいわゆる草食系といいますか、自分の意見をしまい込み相手の意見を良く聞き、いつも大丈夫ですよ、などといってニコニコ笑っている人です。上司にはそんな性格だからか他の人よりもキツイことを言われがちだし、損な役回りを押し付けられることも多いのですが、文句も言わず大変だーと言いながらこなしています。 ところで私は彼とは正反対な、言いたいことは誰にでもズバリと言います。彼と組まされたのも対極的でバランスが取れるという理由からでした。 最初は彼のことを放っておけないという思いでしたが、最近では彼の健気な性格に惹かれています。しかしこの間彼がフワフワした可愛らしい女の子と話していて、楽しそうだったのであとで彼に「どういう子がタイプなの」と不安になって聞きました。そしたら「付き合ってきた彼女はみんなフワフワした感じの森ガールって感じの人が多かったかな」と。 やっぱり彼に限らずフワフワした可愛らしい女の子が好きなのでしょうか。特に彼のようなタイプはそうなのでしょうか。 自分の性格が初めて嫌だと思いました。どうやったらフワフワできるのですか。教えてください。

  • どちらがタイプですか?

    こんばんは。高校生の女です。 早速ですが皆さんはどちらの女の子がタイプですか?個人的な意見でも結構ですのでよろしくお願いします。 ①おとなしくていかにも女の子って感じの子 ②元気で男女共に友達が多く皆の中心的存在の子 この2つでしたら皆さんはどちらの女の子がタイプですか?ぜひ教えて下さい!

  • 合わないタイプの接し方(同性)

    よろしくお願いします。私は、自他共に認める「ちびまる子ちゃん」タイプのビジュアル兼性格です。要は全然女の子らしくありません。それで、サービス業ですし、また日常で接する同性が「城ケ崎さん」(←わかるかな…)タイプの要は女の子らしい人と話すととても劣等感があったり、違和感があってぎこちなくなっちゃうんです。 こんなときその人に対してどんな風に接すればよいのか…。 女の子らしさを見せて無理して話すとすごく気持ち悪く感じて、でもまるこちゃんぶりを発揮するとなんとなく相手から嫌がられるような…。皆様は、ビジュアルや性格が合わないタイプの人とどんな感じで接してますか?私は気にしすぎなんでしょうか。 何かアドバイスください。 変な質問、乱文すみません。

  • どちらがタイプですか?

    質問です。 身長153センチ、53キロ。グラマーで、可愛いタイプ。健康的な人。 身長153センチ、43キロ。色白でウエストが細く、胸は大きい華奢な感じの可愛い女の子。 顔とか性格は関係なくお願いします。

  • 今までの女とタイプが違うと言われた

    先日、好きな人からお前は今まで関わってきた女とタイプが真逆と言われました。 その人は厳つい感じの人で、関わってきた女の子はキツめな女の子だったんだと思います。それからしてみると私は花柄が好きだったりパステルカラーが好きだったりと自分で言うのもあれなんですが、女の子ーって感じなんです。 また好きな彼は夜遊びが激しい人で、処女とはヤりたくない、面倒臭いとも言っていましたが、あたしは恥ずかしながらまだ処女なんです(´;д;`) でも他の友達からしてみると、彼は行動的に私のことを好きに見えると言います。 これは私の気持ちは弄ばれてるんでしょうか?恋愛経験が少ないもので、こんな内容で質問するなと言われそうですが、よろしくおねがいします。 17歳、高校2年生の女子です。

  • 別に不自然ではないですよね?

    バイト先に気になる女の子がいます。 学年は2つ下です。 バイト先で会って、話をするくらいなので携帯の番号とかも知りません。その女の子は明るいのですが(でも積極的に男性にアタックするような感じではないと思う)、その女の子は友達と3人で行動すること(帰るときとか)が多く、またその友達は結構静かな感じで、「今度みんなで飲みでもいこうよ」って誘える感じでもありません。 今度、その女の子が1人で帰るときにタイミングよく自分も帰って(やっぱりこれくらいの努力は必要ですよね?)、食事にでも誘おうと思っているのですがいきなり2人での食事って相手は構えてしますものでしょうか? 自分のタイプは正直、かなり奥手の方だと思います。 ただ嫌われるタイプではなく、なんか遊びに行くときもこっちから誘えば結構集まってくれます。ただ、誘われることが多いかといえば、そうでもありません。社交下手な性格があると思っています。自分では、自分からアプローチしていかないといけない性格だと思っています。 向こうから話かけてくれること(誘われるということではなく)もあるので、好感はもたれていると思います。 今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分と同じタイプ、それとも違うタイプのどちらがうまくいく?

    若いころは自分と同じタイプの人が好きでした。 誠実でまじめな感じ、賢くて常識をわきまえた感じかな。 ところが年を取ってきたら、ちゃらちゃらした軽い感じの人に惹かれるようになりました。 男性、女性に限らず、実際に付き合って、当然その場限りでなく、 長く良い関係を保つことが出来るのは、自分と同じタイプ、それとも 自分にないものを持っている逆のタイプ、また、どちらとか 決めようがなく、うまくいく人とはうまくいくって感じでしょうか?

コンドームの保管について
このQ&Aのポイント
  • コンドームは正しく保管しなければ効果が低下する可能性があります。
  • ダッシュボードに長期間コンドームを置いておくと、弾力性が減少し破れる可能性があります。
  • 妊娠の確率は使うコンドームの正確な使用方法に依存します。
回答を見る