• 締切済み

合わないタイプの接し方(同性)

よろしくお願いします。私は、自他共に認める「ちびまる子ちゃん」タイプのビジュアル兼性格です。要は全然女の子らしくありません。それで、サービス業ですし、また日常で接する同性が「城ケ崎さん」(←わかるかな…)タイプの要は女の子らしい人と話すととても劣等感があったり、違和感があってぎこちなくなっちゃうんです。 こんなときその人に対してどんな風に接すればよいのか…。 女の子らしさを見せて無理して話すとすごく気持ち悪く感じて、でもまるこちゃんぶりを発揮するとなんとなく相手から嫌がられるような…。皆様は、ビジュアルや性格が合わないタイプの人とどんな感じで接してますか?私は気にしすぎなんでしょうか。 何かアドバイスください。 変な質問、乱文すみません。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

合う合わないはありますからね、どうしても。 まるちゃんタイプであれば、引きずらないというのも大事な長所ですからね。貴方は貴方として特別何かを気にしたり、セーブしたりする必要はないと思いますし。ただ劣等感から張り合おうとする事が相手にはちょっと鼻につくのかもしれませんからね。貴方は貴方として相手も受け止めているでしょうからね。やる事をしっかりやっていれば角も立たないでしょうし☆

tokmei
質問者

お礼

今まで悪い所ばかり気にしていましたが、「長所」を大事にします!ご回答ありがとうございました。