• 締切済み

合わないタイプの接し方(同性)

よろしくお願いします。私は、自他共に認める「ちびまる子ちゃん」タイプのビジュアル兼性格です。要は全然女の子らしくありません。それで、サービス業ですし、また日常で接する同性が「城ケ崎さん」(←わかるかな…)タイプの要は女の子らしい人と話すととても劣等感があったり、違和感があってぎこちなくなっちゃうんです。 こんなときその人に対してどんな風に接すればよいのか…。 女の子らしさを見せて無理して話すとすごく気持ち悪く感じて、でもまるこちゃんぶりを発揮するとなんとなく相手から嫌がられるような…。皆様は、ビジュアルや性格が合わないタイプの人とどんな感じで接してますか?私は気にしすぎなんでしょうか。 何かアドバイスください。 変な質問、乱文すみません。

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

合う合わないはありますからね、どうしても。 まるちゃんタイプであれば、引きずらないというのも大事な長所ですからね。貴方は貴方として特別何かを気にしたり、セーブしたりする必要はないと思いますし。ただ劣等感から張り合おうとする事が相手にはちょっと鼻につくのかもしれませんからね。貴方は貴方として相手も受け止めているでしょうからね。やる事をしっかりやっていれば角も立たないでしょうし☆

tokmei
質問者

お礼

今まで悪い所ばかり気にしていましたが、「長所」を大事にします!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛いけどタイプじゃないって??

    友人(男)が、同性から見てもすごく可愛い女の子を 「可愛いと思うけどタイプじゃない」 と言います。 可愛いのにタイプじゃないって?? 性格、態度、行動などを総合してタイプじゃないって事なのでしょうか? タイプじゃなくてもその後好きになることなんてあるんでしょうか? こちらからみると事あるごとにからかったりして 興味あるように見えるのですけど… 本音はどうなんでしょう?

  • ちびまる子ちゃんの登場人物です。

    ちびまる子ちゃんの登場人物に、4年生の女の子で、口が悪い子がいたと思うのですが、覚えてる人いませんか? たった1話だけ出ていたキャラでした。

  • 同性から嫌われる人って・・・

    女性で、同性から嫌われている人のうち、【性格ブスの美人】の方の嫌われる理由が分りますけど、それ以外で嫌われている人の理由は、何ですか? 男性で、同性から嫌われた人を知っていますが、その人の嫌われる理由が【キモイ】の一言でした。 (その他に、オタクではないけど、ファッションセンス無しで、見た目が悪いという事も言われていました) どんなタイプの人が、どういう理由で嫌われるのですか? 教えてください。

  • 好きなタイプ、惹かれる人

    突然ですが、 みなさんの異性の好きなタイプ、または、惹かれる人(同性でも異性でも構いません)の外見や性格、趣味などを教えてください!

  • 自己申告で何に似てますか?(キャラクター)

    人から言われた「何々に似てる」じゃなくて、自分が似てると思うキャラクター(内面・性格等、一部でも) ありますか? 例)私は・・・ちびまるこの親父 (酔っぱらってる時、一人で楽しそう(笑))

  • 性格がタイプじゃないと言われた

    性格がタイプじゃないと言われた。ネットで知り合った女の子が気になっています。四ヶ月ぐらいやり取りして会ったのですが、会った後に顔はすごいタイプなのだけれど性格がタイプじゃないと遠回しに言われました。 相手の子は優しいけれど病んでて、こちらとしては凄い優しいしおっとりしているし、好きになる方向で気になってるのですが、数回遊んである日相手から性格がタイプじゃない的なことを言われました。 僕はどちらかというとテンションが高い?らしく、甘えたな感じで弟感があって彼女からしたらパリピでチャラく見えると言われ、彼女はどちらかというと優しくて落ち着いてて大人な男性が好きで、それを聞いた時、でもいつもこのテンションだし、そういう性格だからというと、うちら合わないだけなんだよ。と言われました。 会う前から人を好きになったことがないと話していて、実際話してても凄い人を信用していない感じの子だというのは分かっていたのですか、会うのも一ヶ月に一回でいい、毎週会うのはめんどくさいと言われました。 これも僕の事を好きじゃないからそういうのでしょうか? 顔はタイプだけどと言われましたが性格がタイプじゃないって終わってますよね?どうしたらいいですか?これから先好きになってくれることとかないでしょうか?

  • タイプが違いすぎる

    会社で私と2人でグループを組まされた男の人がいます。彼はいわゆる草食系といいますか、自分の意見をしまい込み相手の意見を良く聞き、いつも大丈夫ですよ、などといってニコニコ笑っている人です。上司にはそんな性格だからか他の人よりもキツイことを言われがちだし、損な役回りを押し付けられることも多いのですが、文句も言わず大変だーと言いながらこなしています。 ところで私は彼とは正反対な、言いたいことは誰にでもズバリと言います。彼と組まされたのも対極的でバランスが取れるという理由からでした。 最初は彼のことを放っておけないという思いでしたが、最近では彼の健気な性格に惹かれています。しかしこの間彼がフワフワした可愛らしい女の子と話していて、楽しそうだったのであとで彼に「どういう子がタイプなの」と不安になって聞きました。そしたら「付き合ってきた彼女はみんなフワフワした感じの森ガールって感じの人が多かったかな」と。 やっぱり彼に限らずフワフワした可愛らしい女の子が好きなのでしょうか。特に彼のようなタイプはそうなのでしょうか。 自分の性格が初めて嫌だと思いました。どうやったらフワフワできるのですか。教えてください。

  • 同性の子供がほしくないって変ですか。

     まだ結婚もしていなのに今からこんなことを考えるのはおかしいかもしれませんが・・・。  同性(女性)の友人達は、最初は女の子がほしいという人がほとんどです。でも私は自分と同性の子どもをほしいと思えません。性格や容姿や行動が自分と似ていたら嫌だし、かといって違ってもどう接していいか分からないと思います。また、自分が望んでできなかったことを子供に期待してしまいそうな気がします。これが、異性(男の子)であれば、一歩離れて冷静に見ることができると思うのです。  同じような考えをお持ちの方や、克服された方はいらっしゃいますか。それともこんな考えはおかしいのでしょうか。

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 好きなタイプを聞いたら同性(自分)の名前(冗談で

    高校一年で、学校生活半年が過ぎていました。 ちなみに自分は、同性愛者です(おとこ)。 それでなんですが、メールとかは一切しないんですがたまにからむ男の子がいまして 気になっていたのですが。この前メールはじめて送りました そして、 俺 お前××ちゃんのことすきって噂あるけど~、で実際? その子(A) そんなん嘘やよ~ 俺 そうなんだ、それじゃぁAはどんな子がタイプ A 俺の名前 みたいな八やつ(笑) ってきました、自分は同性愛者なので、好きの子から どんな女の子がタイプって聞かれると ふざけたつもりで その相手の名前を入れて おまえみたいなやつ~ と冗談そうに言いますが、普通の人でもこういうことっていうんでしょうか? 学校では、恋愛話とかはあんまりしないような子です。 よく学校で、 下の名前でその子は呼ばれてるんですが、自分は上の名前なので 俺も、下で呼ぼうかな~ といって そのこが、 そこまで親しくないやろ~ 冗談で言ってきて 俺あ落ち込んだ振りすると うそうそ、甘えは親友やと思ってるよ なんて恥ずかしげもなく言っちゃうもんですから なんかの期待が胸からこみあげてきちゃいます・・・ だいたいは、期待だけでなにもならないんですが・・・。 どう思いますかその子

専門家に質問してみよう