• ベストアンサー

CDA~若き彗星の肖像~ の搭乗人物

角川書店から発行されている「CDA~若き彗星の肖像~(北爪宏幸著)」の、第1刊147ページに出てくるキャラクター:アンディとリカルド というのは、アニメZガンダムに出てくるアポリーとロベルトと同一人物ですか? 顔が似ていると思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.1

同一人物ですね。 エゥーゴ時代は、シャア(まあこれも偽名だけど)もクワトロ・バジーナを名乗っていますし、(誰もがみんな知っていたとはいえ)、その部下の2人も偽名だったはず。下っ端ならともかくアクシズで尉官クラスですから恐らくその名前は連邦側や(エゥーゴ含む)には知られていた可能性大ですし、そうじゃなくてもシャア同様偽名を使って当然な状況です。これはエゥーゴの連邦やティターンズに対する位置からしても、重要です。シャアクラスともなればともかく、他にも旧ジオンのメンバーが沢山いると考えられた場合、アクシズのスパイ組織・偽装組織という非難を受ける事は必至であり、政治的にも不都合があるからです。 だからアポリーとロベルトの本名がアンディとリカルドであると思います。CDAの中で確言されていませんが、まあ間違いないと思います。 もし他のところで作者が何か明言していればいいのですが残念ながら私は知りません。ご存知の方があれば補足をお願いします。

kimtake
質問者

お礼

ご回答ホントにありがとうございます。 やはり同一人物ですよね。顔が同じですもんね。 ひとつの解答を得てスッキリいたしました。誠に有難う御座いました。御礼申し上げます。