• ベストアンサー

自分の嗜好に合ったおすすめアニメを教えてください

具体的には、シリアス系で、運命的なヒロインとヒーローの恋愛が描かれているようなアニメを探しています。ファンタジー要素があるもの、ヒーローが強い、ちょっと影のあるキャラクターが良いです。 ロボット系はNG。(ガンダムは別) 絵が古いのや、お子様過ぎるのもNG。(エリンは別) 参考に好きなのは、 Blood+  ヴァンパイア騎士 Darker than Black 伯爵と妖精 薄桜鬼  獣の奏者エリン 彩雲国物語 NANA Zガンダム 紅 精霊の守り人(恋愛ないけど主役の強い絆が良い) など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.4

他の回答者さんのを見ると、だいぶ好みが違うみたいだけど大丈夫かな? 女性ならとっくに御存知かな? (1)「十二国記」 (2)「グイン・サーガ」 ”絵が古いものや”ってのにひっかかっちゃうかな? (3)「ロードス島戦記」   TV版じゃなくてオリジナルの方 (4)「アルスラーン戦記」   主人公     :Zガンダムのカミーユの声優さん   敵役のアポロン:確かセイントセイヤの紫龍の声優さん (5)「オネアミスの翼」

ssttoommii
質問者

お礼

(2)のグインサーガも結構好きでした。他は全て観ていないけれど、面白そうだったのでベストアンサーにさせていただきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

Angel Beats! がオススメです。 たまにギャグもありますが、軸のストーリーはシリアスで悲しいです。最終回は号泣しました!

ssttoommii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングでも見かけましたが、あまり好きになれず、途中で挫折してしまいました。

noname#156013
noname#156013
回答No.2

「いつか天魔の黒ウサギ」 は如何でしょうか。 個人的にはアニメ版より原作(ラノベです)をお勧めします。 「ソウルイーター」 恋愛というより、パートナーとしての絆といった 雰囲気ですが、主人公組がかわいいです。 あとはマクロスF・・・と思ったのですが、 ロボット系NGなようなので。

ssttoommii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら両方、途中で挫折してしまいました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ファンタジック・チルドレン」 http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/ 「SPEEDGRAPHER」 http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/index.html 「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」 http://www.vampirebund.com/ 「英國戀物語エマ」 http://www.emma-victorian.com/ 「西の善き魔女」 http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/

ssttoommii
質問者

お礼

ヴァンパイアバンドは話より絵と主題歌が好きでした。他も面白そうなので是非観てみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • アニメ

    えっと、 彩雲国物語や伯爵と妖精のような アニメなにかありませんか? できれば絵がキレイなのがいいです ヒロインが子供過ぎるのはあまり好きではないです←ワガママですみません 彩雲国物語や伯爵と妖精みたいに恋愛っぽい感じがいいです! あと、戦闘恋愛も教えてください! さっきも言いましたが子供っぽいヒロインは苦手です

  • おすすめアニメ

    最近見たアニメで、精霊の守り人にすごくはまりました。 絵がきれいで重いストーリーのファンタジーものを探しています。 ちなみに特に好きなアニメは noein blood+ 十二国記 好きなアニメは ガンダムシリーズ 牙 darker than black バジリスク などです。よろしくお願いします!

  • おすすめのアニメ教えて下さい。

    おすすめのアニメ教えて下さい。  ジャンルはラブコメ バトルものがいいです。 いままでみた作品は とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 獣の奏者エリン 精霊の守り人 とらドラ けいおんなどです。 ヒロインはできればツンデレがいいです。 アニメに飢えてます。 よろしくおねがいします。

  • 絵が綺麗なアニメ

    絵が綺麗なアニメを教えて下さい。 条件は、 ファンタジー系や、恋愛もの。 あまりHではない作品。 ロリショタ系や、萌え系はNG。 主人公の性別は問いません。 理想作品は、 彩雲国物語 フルーツバスケット 金色のコルダ 伯爵と妖精 遥かなる時空の中で D.Gray-man 夏目友人帳 ヴァンパイア騎士 少年陰陽師  などです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • おすすめNHKアニメを教えてください。

    おすすめNHKアニメを教えてください。 ・電脳コイル ・精霊の守り人 ・獣の奏者エリン ・カードキャプターさくら ・飛べ!イサミ ・十二国記 など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。 上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

  • 面白いアニメ紹介して下さい☆

    私に合う面白いアニメ探しています! 今までに観て面白かったのは…… ・カウボーイビバップ ・るろうに剣心 ・ガンダムSEED ・十二国記 ・マクロス7 ・エウレカセブン ・フルメタルパニック です。 ちなみに今テレビなどで観ているのは、 獣星王、SAMURAI7、BLOOD+、今日からマ王!、NANA、ゼーガペイン、銀魂、BLEACHナドナド。 条件は、 ・あまり古すぎない(2000年代希望) ・美少女系(萌え系?)などはNG ・恋愛要素が入っている ・できればアクション系(ヒーローorヒロイン) ・ロボット系もある程度なら… が、希望です。 ネットで配信されていたらなお嬉しいです・・・。 なんか条件色々書いてますが、ご存知の方よろしくお願いします!

  • おもしろいアニメを教えてください!!

    おもしろいアニメを教えてください!! 多少のエログロは大丈夫ですが、萌え系だけはNGです… キレイな絵のものを探しています!!ここ大事です(笑) 参考までに今まで見てきたもので、絵もストーリーも好きなものを挙げると ガンダムOO ガンダムSEED コードギアス フルメタル・パニック! 裏切りは僕の名前を知っている ぬらりひょんの孫 創聖のアクエリオン とある魔術の禁書目録 青の祓魔師 あまつき アリソンとリリア うたの☆プリンスさま 王ドロボウJING 刀語 今日からマ王 獣の奏者エリン こばと。 彩雲国物語 月姫 心霊探偵八雲 涼宮ハルヒの憂鬱 精霊の守り人 マクロスF ツバサ・クロニクル テニスの王子様 西の善き魔女 破天荒遊戯 ブレイクブレイド 鋼の錬金術師 xxxHOLiC Fate/staynight 黒執事 メジャー など 思いつくままに書きましたが、こんな感じのものを探しています! どうか知っているものを教えてください!!

  • お勧めアニメ

    ・女の子が主人公 ・ラブコメ (もしくは恋愛有のストーリー) ・イケメンが出てくる ・長すぎない話 ・シリアス過ぎない 上記の条件でオススメのアニメありませんか? 今まで観たやつで好きだったのは ・会長はメイド様 一番好きかもしれません!! ・不思議遊戯 ・マーマレードボーイ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・Peach Girl ・僕らがいた ・桜蘭高校ホスト部 ・彩雲国物語 ・ご近所物語 ・らんま1/2 ・ラブコン 等 微妙だったのは ・paradise kiss ・skip beat ・金色のコルダ ・SA ・快感フレーズ ・カレカノ事情 ・守ってロリポップ(?) ・ヤマトナデシコ七変化 等 のだめ、はちクロ 君に届け、CLANNAD 、フルーツバスケット、ジブリ等は 無しでお願いします。 戦闘等あっても女主人公で 恋愛要素あればokです。 幼稚なのはNG。 理想は会長はメイド様みたいに男の子から歩み寄って来てくれるようなのが希望ですがそれ以外でも全然構いません。 条件多いですがお願いしますm(__)m

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

専門家に質問してみよう