• ベストアンサー

MSN Explorer は良い?悪い?

MSN Explorerは、みなさんどう思っていますか? 私は、IE6を使用中なのですが、これと合わせて使えるんですよね? これをすると良い、とMSNに書いてあったのですが、どう良いのか よく分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。。。

• 005
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 MSNエクスプローラー私もDLしインストールしましたが、確かにグラフィカルで きれいですし悪くはなかったのですが、タスクトレイになぜか常駐したり メールの送受信ができなかったりとかありましてアンインストールしてしまい ました。 あとレジストリに残るものがあるみたいでちょっとやっかいでした。 MSNエクスプローラーはいいよと言う方もいますし私はいいとも悪いとも いえないですが005さんがIE6お使いならばあえてMSNエクスプローラーを 使うこともないのではと思いますけども・・・ かえってDonutRaptとかDonutPとかLunascapeなどのタブブラウザを使われた ほうがいいのではと思っちゃったりしています。 (わたくしこれら使用しているものでf(^^;) ) アドバイスにもならないような内容ですいません~

005
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#7758
noname#7758
回答No.4

僕はhotmailに登録しているので、メールも確認できるし、HPも見られるし、メッセンジャーサービスも使うことができるし…便利かと思って使っていたのですが、HTML形式のメールしか送信できない!!!ということで使ってないです。「お気に入りの整理」ができないし…この症状は僕だけかな?TXT形式のメールの送信と、普通のメールの受信と、右クリックでコピーとかできれば文句ないんですけどね。

005
質問者

お礼

確かに、HTMLになってしまいますよね。 はあ~。やっぱり使うの止めときます。。。 でも、いずれ機会があったら、触れてみたいと思います。 ありがとうございました。

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 MSN Explorerのメイン画面の上に「ゲストサインイン」と有ると思います。 ここで、登録されていない人も一時的に自分宛てのメールを確認できます。 ただ、MSNMAILかHOTMAILに限られます。 ですから、MSNMAILかHOTMAILに登録していれば、INTERNETに繋がったPCであれば、メールを確認できます。 これじゃ回答にならないかなーっ。

005
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 会社などで(プライベートで使用していいかどうかは別)チョットメールを確認したりするのには、便利ですよ。 「ゲスト サインイン」というのが重宝してます。 要するに使い方しだいだと思います。 もっとも「ブロードバンド」が前提みたいですよね。

005
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 ところで、ゲストサインイン?とはどのような機能なのでしょうか? 教えてくださいませんでしょうか・・・。