• ベストアンサー

MSN Explorer は良い?悪い?

MSN Explorerは、みなさんどう思っていますか? 私は、IE6を使用中なのですが、これと合わせて使えるんですよね? これをすると良い、とMSNに書いてあったのですが、どう良いのか よく分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。。。

  • 005
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 MSNエクスプローラー私もDLしインストールしましたが、確かにグラフィカルで きれいですし悪くはなかったのですが、タスクトレイになぜか常駐したり メールの送受信ができなかったりとかありましてアンインストールしてしまい ました。 あとレジストリに残るものがあるみたいでちょっとやっかいでした。 MSNエクスプローラーはいいよと言う方もいますし私はいいとも悪いとも いえないですが005さんがIE6お使いならばあえてMSNエクスプローラーを 使うこともないのではと思いますけども・・・ かえってDonutRaptとかDonutPとかLunascapeなどのタブブラウザを使われた ほうがいいのではと思っちゃったりしています。 (わたくしこれら使用しているものでf(^^;) ) アドバイスにもならないような内容ですいません~

005
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#7758
noname#7758
回答No.4

僕はhotmailに登録しているので、メールも確認できるし、HPも見られるし、メッセンジャーサービスも使うことができるし…便利かと思って使っていたのですが、HTML形式のメールしか送信できない!!!ということで使ってないです。「お気に入りの整理」ができないし…この症状は僕だけかな?TXT形式のメールの送信と、普通のメールの受信と、右クリックでコピーとかできれば文句ないんですけどね。

005
質問者

お礼

確かに、HTMLになってしまいますよね。 はあ~。やっぱり使うの止めときます。。。 でも、いずれ機会があったら、触れてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.3

i-haradaです。 MSN Explorerのメイン画面の上に「ゲストサインイン」と有ると思います。 ここで、登録されていない人も一時的に自分宛てのメールを確認できます。 ただ、MSNMAILかHOTMAILに限られます。 ですから、MSNMAILかHOTMAILに登録していれば、INTERNETに繋がったPCであれば、メールを確認できます。 これじゃ回答にならないかなーっ。

005
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 会社などで(プライベートで使用していいかどうかは別)チョットメールを確認したりするのには、便利ですよ。 「ゲスト サインイン」というのが重宝してます。 要するに使い方しだいだと思います。 もっとも「ブロードバンド」が前提みたいですよね。

005
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 ところで、ゲストサインイン?とはどのような機能なのでしょうか? 教えてくださいませんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • MSN Explorerって何

    MSN Explorerとinternet Explorerの違いを教えてください。MSNってマイクロソフトですよね? 何故、同じ会社が2種類も出すのですか?使用目的が違うのですか? 基本的なことが分かっていません。どうか、よろしくお願いします。

  • MSN Explorer の立ち上がりを防ぎたい

    Windows XP・IE 8です。 MSN Explorerを、[プログラムの追加と削除]の左側にある[Windowsコンポーネントの追加と削除]の[Windowsコンポーネントウィザード]でチェックを外し、同ウィザードを完了しました。 しかし、IEを立ち上げるとMSN Explorerの画面になります。 [スタートメニュー]⇒[IE]で、元々のGoogle Searchが立ち上がるようにしたいのです。 宜しくお願い申しあげます。

  • MSN EXPLORER アクティブになっていて使えません!

    こんばんは、いつもお世話になっております。 電子メールMSN EXPLORERを使用したいと思い 先ほど登録を進めて画面表示されました。 メールを送ろうとしたのですが 【メールの受信トレイがアクティブになっていません。 アクティブになるまで使用できません】 となって使用する事ができません。。 アクティブにするには何をすればいいのでしょうか? まったくのPC音痴でアクティブという意味もわかりません。。 ご存知の方教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • msn explorer にログインできない

    最近msn explorerにログインできません。 サインインを何回も繰り返してます。 IEでhotmailをログインしても表示されません。 最近インストールしたfirefoxでは正常にログインできます。 firefoxをインストールしたのが原因でしょうか?

  • msn explorer 履歴

    msn explorerは履歴などを表示することはできないのですか?

  • MSN Explorer のしつこいメッセージ

    MSN Explorerにサインすると、次のメッセージが必ず2回出てきます。 MSN Messenger 新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか? ○はい  ○いいえ 「はい」「いいえ」いずれを選択しても関係ないようです。(次回サインすると同じメッセージが出ます) このメッセージが出ないようにする方法を教えて下さい。

  • MSN Explorerアカウント追加設定

    MSN Explorerを利用してhotmail.comを使用しております。 今回家族用にhotmail.co.jpを取得しましたが、MSN Explorerではアカウント追加設定出来ません。 hotmail.comとmsn.comの項目はあるのですが、hotmail.co.jpはありません。 MSN Explorerがバージョンアップしないかぎり設定はできないのでしょうか?

  • Internet Explorerからmsn explorerが開いてしまう

    Internet Explorerを開いた中の上部にある‘ホーム’や‘お気に入り’をクリックすると、MSN Explorerが開いてページが表示されてしまうのですが、元の状態(MSN Explorerではなく、IEで開くように)に戻すことは可能なのでしょうか? ちなみに現在使用しているIEのバージョンは‘6’です。

  • Internet Explorerからmsn explorerが開いてしまう。.

    Internet Explorerを開いた中の上部にある‘ホーム’や‘お気に入り’をクリックすると、MSN Explorerが開いてページが表示されてしまうのですが、元の状態(MSN Explorerではなく、IEで開くように)に戻すことは可能なのでしょうか? ちなみに現在使用しているIEのバージョンは‘6’です。

  • MSNのお気に入り

    MSNエクスプローラを使用していました。 お気に入りにもいろいろと登録したのですがIEにお気に入りを移す方法はありませんか? 知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう