• 締切済み

友達ができる方法(24歳♀・長文

今年24歳になるのですが友達がいません。 と、いうより携帯のメモリーには沢山入っているのですが 直接気軽に遊べる友達、というのがいません 学生時代の時には仲の良い友達もいました。 一緒にお弁当食べて、学校帰りに遊んで、 イジメなんかもなく、楽しく過ごしてきたのですが 就職して、忙しくなり皆疎遠になってしまいました。 去年末に会社を退職し、家で家事手伝いをしているのですが遊ぶ友達もいないので虚しくなってきました。 彼氏はいるので彼と週2回は遊ぶのですが、かれこれ友達と遊んだのはいつだっけ~?みたいな感じです。 メールも友達からはごぶさた… 1人だけ、気兼ねなく遊べる友達(お水系)がいたのですが今は遠くに住んでるのでなかなか遊べません。 同じ歳くらいで、仲良く友達とショッピングしている人達なんかを見ると羨ましくなります。 去年辞めた会社(十数人の小さい会社)では1人歳が同じだった人と仲良くなれたのですがその人も辞め、県外に行ってしまいました。 会社でもう一人、歳の近い男の人が居たのですが先日飲みに行こうと誘われたのですが、彼氏がいるので断りました。 その人は友達として誘ってくれたのですが、彼氏は私が男友達を作ったら嫌がる人なので断りました。 でも…きっとそういう誘いに乗り、その場に行けば友達も自然と増えるのかもしれないのですが、行くわけにはいかないので困っています。 何か習い事をしたりすれば女の友達はできるのでしょうか。(料理や趣味等の) 私自身、(今時のおしゃれやメイクは好きなのですが) 引込み思案で人が苦手な性格なので悩んでいます 同じ歳の子が集まる場所に行けばいいのでしょうか。 以前の友達ともう1度遊びたい…というより、 新しい、気の合う友達を見つけたいんです。 もちろん努力は必要ですが、何かコツやきっかけが欲しいんです。 何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼の好きなことをやったらいいとおもうよ

• kuhron
回答No.2

あなた自身の考えでいいと思います。 まず思い切って習い事なりスポーツをする場なりに行きましょう。 友達を作るには共通の趣味を持った人のほうが話しも盛り上がりますし、中に入って行きやすいですよ。

• ttttaka
回答No.1

社会人になると友達は中々できません。 ある意味、それが普通です。 学校は同じ年のある意味、ひまな人の集まりです。 友達ができるのは当たり前です。 社会にはこれと同じ環境と言ったら中々ありません。 恋人がいればなお更同姓の友達付き合いも減るでしょう。 これは、男女、同じです。 昔の友達、学生時代の友達に思い切って連絡してみてはいかがですか? みんな、同じような悩みは持ってます。 後は、習い事もいいと思いますよ。スポーツジムや料理教室など… がんばってください。