• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教習所で 2)

教習所での出会いから再開する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問で教習所で出会った女性に興味を持ち、再開したいと思っています。
  • 彼女の電話番号も名前もわかりませんが、苗字と住んでいる町はわかっています。
  • 再開する方法や、相手の心配をした場合の対策についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「住所と家電が確定できました ただ、この時点で犯罪の気が・・」 そこに気付いただけでも立派です。 女の立場から言わせてもらうと そういうことされるのは正直怖いです。 家にはもちろん行かない方がいいです。 (もし行ったら相手はびっくりするし なぜ住所を知っているのか怖くなります。 ただでさえ個人情報保護法があり、 教習所で住所はおろか名前さえ教えてくれないはず) でもどうしても逢いたいのなら さっきと言っていることが矛盾するかもしれませんが・・・ 偶然を装って彼女の家の付近を行く程度まで。 玄関前はだめです。 少しストーカーになるかもしれませんが 彼女が家から出かける時にどこに行くのか わかればそこに出向くといいと思います。 一番つかめるといいのがバイト先です。 学校(大学?)もわかれば嬉しいですが 違う学校だとその後の繋がりが難しいので 彼女のバイト先が接待業だと比較的会いやすいと思います。 「近さは力」なので同じバイト先に勤めても 良いかも知れないですね。 彼女にばれないように偶然を装って バイト先を探ってみてくださいね。 応援してます(^^)

arahosi
質問者

お礼

いや~ホント紙一重なんですよね 彼女を怖がらせるようなマネはしたくないし・・・ バイト先を知るにはかなり執拗なストーカー行為が必要ですよね(笑)。はぁ~むずかしいな 女性の貴重なご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.2

今の状態では、「ストーカー」ですよね。 いきなり、直接電話するのは、相手が警戒するだけです。 それなら、誰かに仲介してもらいましょうよ。 ヒント 私は、某人事担当部署で勤務しています。 部外の方から、「○○サンの電話番号(住所)を教えて」と言われます。 最近は「個人情報保護」がらみで、お教えすることはないのですが、余りにもしつこい場合、やむを得ない事情の場合は、「それでは○○サンに、こちらから確認をして再度ご連絡します」と言って、折り返しお教えするのです。 ・・・・で、これと同じようなことを「教習所」にお願いしたらどうですか? 卒業してどのくらい経ったのかわかりませんが・・・・。 受付などの事務員の方に、彼女の連絡先を教えてもらう。 もし、電話番号などをすぐに教えてもらえたらそれでいいし、ダメな場合でも、教習所から連絡取ってもらえないか、頼んでみてはどうでしょう。 教習所にお願いする理由と、依頼する事務員さんの選択は慎重に良く考えておきましょう。 嘘をつく必要は無いと思いますが・・・・ねぇ。 ダメな場合は「潔く諦めましょう」ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所で

    たまたま同じ車に乗った子(生徒同士です)と教室で二人きりになったときに少し会話しました 仲良くなった、とまでは言えない日常会話ですが向こうは男慣れしていない感じで終始緊張していました そのときはそれで終わって、段々彼女のことが気になってきたのですがそれ以降教習所で会うことがないまま卒業してしまいました。電話番号はおろか下の名前も知らないのですが苗字がかなり珍しく住んでる町もわかっています。なんとか調べだして再開する方法はないでしょうか。またそういうことをしたらやっぱり相手はストーカーと思って引きますか?何かうまい方法があればご教示ください

  • 教習所で出会った女性

    長文失礼致します。 タイトル正確には「(自動車)教習所で私が一方的に惚れた女性」についての質問です。 その女性は私と同じ日に入校、そして今日同時に卒業した方なんですが、私は一目ぼれして以来卒業まで一言も話すことができませんでした。どうにかして話しかける機会を得ようと、学科で隣に座ったり、教習が無い日も教習所に行ったりしていて、その甲斐あってか一度待合室で隣に座ってきたことがあったんですが、いざとなると何と話しかけていいか分からず、チャンスを棒に振りました。 卒検が終わったのでもうその女性には会えないとは分かっているのです(他の人との会話を聞く限りでは、私とは違う地域の大学(どちらも都内ですが)に通っているみたいなので)。ですが、どうしてもその女性のことが頭から離れません。実際に夢に出てきたほどです。この気持ち私はどうすればいいんでしょう。諦めろと言われればそれまでなんですが、知恵を分けていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 教習所の受付の女性を好きになってしまった。

    タイトル通り、5年前に通っていた自動車教習所の受付の女性に恋をしてしまいました。 その女性は、おそらくは自分より2,3歳ほど年上ではないかと思います。 普通車MTの免許を取得してから、そこの教習所は短期のアルバイトを募集しており、4年前と2年前の2回採用されたことがあることと、バイクの免許を取得したい人のために、教習所のコース内での無料走行会や、ペーパードライバー無料教習に参加し、卒業後もその女性に何度かお会いしました。 プライベートでは、4年ほど前に彼氏らしき男性と2人で歩いており、その女性から僕に気がつき、笑顔で手を振ってくれました。 風の噂では、その男性とは破局してしまったようです。 本当は自分は車好きでペーパードライバーではなく、単にその恋をした女性に会いたいがために行ってしまったというのが本音です。短期アルバイトも同じ動機でした。 しかし、上手く話をするきっかけはありませんでした。 ただ、僕の愛車が日産のスカイラインGT-Rだと聞くと「え!?」と言う表情で反応はしてくれましたが。 まだ、その女性が通っていた教習所に勤めているか気になり、今日の夕方に、今取得しようと考えている大型二輪の免許について電話したら、偶然にもその女性でした。 そこで電話口で「あ、Sさん(その女性)ですか?依然お世話になったT(僕の名前)ですけど・・・」 というと、「あ、Tさんですか?お久しぶりです!」と、僕のことははっきり覚えていてくれたようでした。 それから、大型二輪の教習内容について教えていただき、電話を切りました。 以前、その教習所で働いていたときに聞いた話では、あまり男運が無いようです。 不謹慎な感じもしますが、「ちょっとチャンスかな?」と考えてしまいます。 二輪の教習が始まるのは4月からということで、その時にその女性にアプローチしてみようと思うのですが、どうすれば怪しまれずにアプローチできるでしょうか? まずは、今現在で彼氏がいないか。 そして携帯番号・アドを交換し、デートに誘う自然な方法。 以上2点についてお教え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 教習所の先生が好きです。

    教習所の先生を好きになってしまいました。 以前にも似たような質問をしましたが、 もしよかったらアドバイスください。 1ヶ月前くらいにアドレスと電話番号を 書いた紙を渡しましたが先生には 教習中はできないんだと言われました。 卒業して、本免受かりました!と 報告しに行ってきてその時に話しました。 先生、今日何時に終わります? お話したいんですけど って私が言ったら 今日20時くらいかなーって言われて 大丈夫です!待ってますと言ったら じゃあメールするねって言われました。 でも、メールは来ませんでした。 諦めきれなくて17日午後から休みなので 教習所に会いに行って連絡先を聞いてこようと 思っていますが迷惑かなしつこいかなって 思って勇気がなくてすごく怖いです。 行かない方がいいですかね……? アドバイス待ってます。

  • 教習所の先生に

    以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。 私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。 すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。 でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。 でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。 今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。 本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると 聞きましたがうちはそういうシステムはありません。 技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると 聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても 指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に 迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな 上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に なれそうもないし・・・。 なにかさりげなく行ける方法ありませんか? 教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので 嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな 相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。 でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。 なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。 でも、このまま忘れ去られたくはないんです。 教習所の先生を好きになったことがある方、または 教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

  • 卒業した教習所に

    私は19歳の女子大学生です。今年の夏休みを利用して教習所に通いAT限定免許を取得しました。 よくある話だと思いますが、実は教習所に通っているとき、1.2段階を通して5回、学科も幾度か担当していただいた1人の指導員の方を恐らく好きになってしまいました。他の方の質問などを読んでいて、教習所マジックや吊橋効果というものがあるということを知り、正直私はこの年にもなって恋愛経験が無いので、きっと緊張を勘違いしているだけだろうと思っていました。ところが1週間たち、1ヶ月たっても好きな気がしてなりません。 終了検定の日、最後にその指導員の方の技能教習を受けてから2週間ほどたっていたのに、声をかけていただき緊張していたのが嬉しくなったのを覚えています。検定には無事合格し、卒業式のあとお礼を言いたかったのですが、部活が迫っていて先生の教習が終わるのを待てずに帰ってしまいました。お世話になったのにお礼を言えなかったのが心残りでならないです。 私は限定解除にもう1度教習所に通うつもりなので、その件で電話で問い合わせしたいことがあります。そのとき、その指導員の方がいらっしゃったら、電話でお礼だけでもしたいと思っています。ところがお礼のために指導員の方に電話をかわって頂けるのか、また卒業して1ヶ月以上たった今、担任制でもなかった一教習生のことを電話なので名前しか伝えられないし覚えて頂いているかが不安です。告白なんてできませんし、迷惑はかけたくありません。ただ少しお話したいという気持ちとお礼ができなかった後悔でモヤモヤしているので、それを晴らしたいと思っていますし、免許を取得できたことを報告できたらいいなと思っいます。 教習指導員の経験をお持ちの方、そのほか大人の皆さんに電話をしても良いものか意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • どうしても会いたい人がいるのですが…

    大学生男です。 今、どうしても会いたくて探してる人がいます。 その人とは自動車の教習所で知り合ったのですが、一緒になって話をしたのは3時間程度だけだし、一緒にいた時はそれほど気にはならなかったので、連絡先や彼女についての詳しい情報は聞けませんでした。 彼女についてわかっているのは、 ・名前(苗字のみ) ・年齢 ・職業 ・現在住んでいる町 ・以前住んでいた町(最近引っ越して来たらしい) ・卒業した教習所(一緒なので) ・バイト先の種類 だけです。 核心に迫るような情報がほとんどないのですが、これらの情報だけでどうすれば彼女を探し出すことはできるでしょうか?

  • 教習所にて【長文】

    教習所に通う女です。そこで気になる人がいます。 教官ではなく、入校やキャン待ちの手続きをしてくれる事務員さんです。 彼、私にかなり気を使ってくれるのです。 当初、学科のみを全て終えてから乗車に行こうとし、それなりに回数受けて乗車をもうそろそろとパソで乗車予約をしてたら、 その人(以降Aさん)が「次キャン待ちで乗れるんだけどどう?」と話しかけられたのです。あまりに突然だったので流れでOKしました。 後戻ってきてら同じ展開が。さらに今度はわざわざ遠くから追いかけてくれたのです。 かなりビクりました。 ある日のキャン待ちしていたとき、もう諦めて親呼んで帰ることにして、また現れたかと思ったらキャン待ち通ったとのこと。 その時私はすで教習所から遠い所にいました。またわざわざ来てくれたのです。 そこまで来なくてもいいじゃないと思いました。いい人なんだなーっと感激しました。(キャン待ちが他にいない可能性あり) しばらくした日、市内定期送迎で帰ろうとしたとき、その送迎がそのAさんでした。他に乗る人がいなかったので二人っきりでした。 しばらく沈黙でしたが、気を使ってくれたのか間はあるものの話しかけてくれるのです。内容は学校の話、教習に関するものばかりでしたがどうにか繋げて会話しました。 当初は「義務だから親切にしてくれるとはいえすんごくいい人」という解釈だった私も気を使って教習に教習に関する質問をしたりしました。 他にも疲れてたが教習所で寝るのがイヤでわざと寒い所にいたら、「寒くないんですか?」と話しかけられたりもしました。 教官の方はまったく話しかけてこないのに彼だけです。 個人送迎のときも行きの場合だとほぼAさんでその度毎日話す形となりました。 前よりは親しくはなりましたが、それほどでもないくらいです。間はでてしまうし、内容も教習ばかりなのですが。 しかし最初はAさん敬語だったのに、二人っきりだと言葉が砕けるぐらいです。 んでここに載せるきっかけとなったことです。 睡眠欲防止で寒い所にいたら、送迎帰りのAさんが通り、 A「itikiさんは学科があるからしばらく暇なんですよね」と話しかけられました。 私「はい。後眠いんで寒いところで目を覚まそうとしてます」 A「なら市内バスでどっかいく?」 私「は?市内バスでどっかいく?」 A「…あ、なんでもないです」 市内バスとは多分定期送迎バスを指しており、教習所戻ってくるという利点を使って暇つぶそう、という意味なのでしょう。 かなりビクリました。その日の定期送迎はAさんだったのかわかりませんが、Aさんの最後の言葉で未遂に終わりました。 驚愕に聞き返した私がいけないのでしょう。しかしAさんの性格上、言葉はありえない発言でした。 静かで事務以外の用は話しかけない人なんです。でも二人っきりだと(条件が揃えば他も同じだと思う)明るいというにはまだ静かだけど、明るい目な感じ。 周りの目は気にして行動する人といいますか、正直私と性格は似ている感じです。 私の場合信頼している人や初対面の場で人が少ない所だとなんだかリラックスして性格が明るくなるんです。 (教習中の教官の1対1だからそうです)そんな発言により「え?」と完璧に意識し始めてしまいました。 もしやうちのこと、と考えてしまいます。 顔はかなりいい方で20代後半から30代前半ぐらい(推測)さらに同期の他校女子や職仲間の女性からアピールされています。 独身っぽいんですがなんともいえないです。なんでかわかりませんが、学科受けにきたときも「今日学科受けるの?」とわざわざ話しかけてきました。聞いても意味ないはず。 かなり混乱してます。 気にしすぎだとは思うのですが、ひっかかるのです。 送迎の会話、キャン待ち、送迎の手配など、誰にもそう接しているなら(義務として)そこまでなのでしょうが。うちの意識してない所でやっていると思いますし。 実際、親しい人もいないのでAさんの他の人の様子なんて聞けないし、教官に聞いたら勘違いされそうです。 ちなみに、気になるだけで好きという感情というまではまだ微妙です。 (すごくいい人で好感はかなり持てますし、会話を繋げるのは大変ですが、つながっていると楽しいです) 仮にあちらがそう想っているならその気になるとは思いますが。 私より綺麗で可愛い教習生はいっぱいいますし、教習生の中でも浮いた立場なので、 他、私乗り越しや様々なあほな失敗をさらしているので、そうゆう意味で気を使っている、とも思います。 乗車の進み具合が回りより遅いから、という可能性も。それなりに私と会話はしているので義理精神からもありますかも…。 乱文ですがこれでAさんが私をどう思っているか推測できましたら、お願いします。

  • 教習所で一目惚れしました。

    大学生2年男です。現在、自動車教習所に通っています。 顔はたぶん普通、ファッションには気を使っています。異性には慣れてないです。かなりぎこちないかも。 タイトルの通り、同じ教習所に通っている全く面識の無い女性が気になっています。 一度、学科(第一段階)で同じになっただけで、その後は同じ授業などになったことはありません。 なので、進度が結構違っていて、もうあまり会えないのかもしれません。 そこで、会えなくなる前に知り合い程度にはなっておきたいのです。 確率は低いですが、隣に座れたりした場合は、「今、どれぐらい進んでますか?」とか教習に関することを聞いて何とかして会話する。 それが無理そうであれば、メアド、名前と「もしよかったらメール下さい。」と書いた紙を渡そうと思ってます。(この方法はかなり印象悪いとは分かってます。。最終手段です。) 女性の方は、知らない男にいきなり話しかけられたらどう思いますか?また、どのようなことを心がけるといいんでしょうか? いきなり話かけられたり、メアド書いた紙を渡された経験がある人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。