• ベストアンサー

初めてのバイトについて。

20歳の学生です。バイトをしたいと思っているのですが、 どのような仕事がおすすめなんでしょうか? 特にどんな 仕事がやりたいとかがなくて・・・。コンビニなどはどう なんでしょうか? 時給の方がちょっと低めだったりもし ますが。ある程度、髪型が自由なバイトがいいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.1

こんにちわ。 私も学生のときにイロイロなアルバイトをしましたが、一番楽しかったのはレンタルビデオ&CD屋さんでした。音楽や映画が好きだったからですが、一緒に働いていたバイト仲間にも恵まれました。 コンビにでバイトをしたことが無いので比較できませんが、作業内容としては単純で簡単でしたよ(^.^) フツーにお客さんで行くと「レンタル中」が多くてなかなか借りれない新作とかも、簡単に借りれたりするし(^_^;) 因みに中学生のときに始めてアルバイトをしましたが、お金を稼ぐのって大変なんだな~って思いました。いい経験でしたね(^.^) がんばってください。

snow_21
質問者

補足

ビデオレンタルのバイトですか。前に、良さそうだなって思ったり していましたが、男性の場合は女性に比べて髪形の制限なども少し あったりするのでそれがちょっとね・・・。そういう制限とかは どうでしたか? v4powerさんが働いてたお店では。 あと、イロ イロなアルバイトをって書いてるけど他に何をしてたのですか?

その他の回答 (3)

• kuma0204
回答No.4

パチ屋さんは時給いいですよ。 学生の頃、大学生の男友達がやってました。 肉体労働ということと、けっこうクレームつけられて怖いかも? 女の子はクレームつけられて、怖いっていってました。 髪型とかはそこまで言われないのでは? 参考までにw

noname#19804
noname#19804
回答No.3

PCショップの店員さんとか? ものすごく安易な発想でスミマセン。 うまく見つかればの話ですが、知識もそこそこあると思うので、 楽しく働けるのでは?と思いました。

• jyamamoto
回答No.2

一番いいのは、学んでいる学問や、その延長上の職業につながるような仕事のバイトが探せると良いのですが・・・。 それがないのであれば、アルバイト勤務先の条件で「何を重視するか」を自分で決めて探せば、ある程度焦点が絞れます。 ただし、くれぐれも 親が悲しむような仕事をしないこと。 本業(学問)に死しようが出るような仕事をしないこと。ですね。

snow_21
質問者

補足

そうですよね、何を重視するかですよね。情報系を学んでいるので パソコン関係ですね、でもそういうバイトってないからね・・・。 ネットカフェってどうなんでしょうね? 一応パソコンが関連してる ので。でも、他にも漫画とかそういうのもあったりするのでね・・・。 jyamamotoさんは何かバイトはしていましたか?