• ベストアンサー

初歩的な質問です。

初歩的な質問ですが教えてください。 あなたのペットの名前は何ですか? <what is your pets name?> ぽちです。 <it is pochi> 以上でよろしいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1

What is the name of your pet? It(He or She) is Pochi. こちらの方が自然だと思います。

sakasan169
質問者

お礼

なるほど・・・大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私でしたら、 What's your pet's name? His/Her name is Pochi. と、人間ぽく代名詞を使います。 また、ペットを飼っている人はこういう言い方をよくします。

sakasan169
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.2

本当に中学の教科書英語の水準でしたら、 What is your pet's name? It is Pochi. でしょうね。 「ペットの」ですから所有格の'sを使います。文頭や固有名詞の頭文字は大文字にします。  尚、ペットが2匹いるなら、 What are your pets' name? They are Pochi and Mike.  3匹以上いるなら、回答文は They are Pochi, Mike, …… and Taro. のようになるでしょう。「ペット達の」と無理やり訳せる複数形の所有格は、s'です。

sakasan169
質問者

お礼

なるほど・・・大変勉強になりました。ありがとうございました。