• 締切済み

腹痛

先月の31日の日は、同じ痛みとお腹が張るようで吐きました。今日の晩ご飯は、缶ビール500とご飯を食べました。何時間してから、お腹が痛くなって、おへその辺りか、上の辺りへんが、張るような痛みで す。大のほうが出そうけど、軟らかいウンコです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

体が嘔吐して,異常を折角警告してくれているのです. 直ぐ,胃腸科へ行って調べて貰いましょう.

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 熱はないですか(微熱も含めて)。 そういう症状の風邪が流行ってるようです。 また、インフルエンザでもB型は胃腸症状が出る事があります。 胃腸以外に何か症状があるなら医者に行った方がよさそうですね。

swat1106
質問者

補足

民間の病院に行ってウィルス性の腸炎と言われました。

関連するQ&A

  • 周期的な腹痛。。。

    今日のお昼くらいからうちの旦那様がお腹の痛みを訴えています・・・。こんなこと初めてなのでみなさん教えてください!!痛いのはおへそのちょっと上あたりで、周期的に痛むそうです。「じ、陣痛ってこんな感じ?」とか言っています!!あと、微熱(37.5分)があります。この腹痛はなにが原因なんでしょうか?も、もしかして盲腸??心配です・・・今は寝て様子を見ています。なんの病気なのかわかるかた、教えてください(>_<)

  • 食べすぎによる腹痛

    今日はいつもより晩ご飯をたくさん食べたせいか(満腹でしたが残したくなかったのでちょっと詰めました...)食べ終わったあとからずっとお腹が痛くて今まで眠れません。ちなみに食べ終わったのは6時間以上前です。 症状は ・仰向け、横向き、うつ伏せになっても痛くて眠れない ・まだ痛みがマシになるのは、座椅子に座った状態 ・最初から今まで良くなってはいない(悪化もしていない方かと…)とりあえず寝る体勢になると痛みが激しいです ・お腹が張っている ・トイレの痛みではなく、部分的に痛いわけじゃなく、お腹全体が重い感じ ご飯やおかずは私以外も同じものを食べていたので、食中毒やそういう類の腹痛ではないと思わないます。 とにかく普段は少食(腹八分目ぐらいで食べるのをやめます)なのに、今日は食べすぎたのが原因なのは確かです。 扇風機すら止めて少し汗をかくぐらい身体を温めても良くなりません… 誰か、楽になる方法や、座ってる状態以外で柔らぐ方法知りませんか。

  • 腹痛。病院に行くか行かないか

    腹痛があります。 病院に行くか、行かないか、迷っています。 というのは、これまでに何度か、頭痛(鈍器で殴られたような強い痛み)やら、腹痛(4年前)やら、なんかで医者に診てもらった結果 「(生理検査や画像診断などをしたうえで)異常なし。精神的な問題」 と要は 「気持ちの持ちようなんだよ、ゴルァ!」をオブラードに包んで言われるということが数回あったもので。 さて、腹痛の状態について。 1年半か2年くらい前から症状がでてきている。 ⇒おへそより3~4cmくらい右上のあたりのお腹の中(皮膚や表層ではない)が、耳かきのような細かいもので、えぐられるような痛み 痛みの強さは、さほど強くない という断続的に現れる。痛みの持続時間は、1回の痛み時間が3分未満くらいが1日に何度も現れることもあれば、数回や、ないときもある、と状態が続いていました。 ここ1~2か月、痛みの状態に変化が現れました。 ほぼ毎日痛みがある、痛みの範囲が広がっている。 場所はそのときどきでまちまちだが、おへそ周辺1~4cm内(おへそのすぐ上1~3cm内、おへその真横1~4cm内、おへその右上1~3cm内といったところ)であることに変わりはない 痛みの種類が、焼き付くような痛みだったり、ひりひりする痛み(おなかの内部が)だったり、こむらがえりをするような痛みだったり、複数の痛みかたをする。 痛みの強さは若干強くなっているが、痛み止めなしで放置できる程度で、さほど強い痛みではない。 ネットで調べて痛みの状態を意識してみて ・食事との関係⇒なさそう ・排便との関係⇒なさそう といった感じです。 激痛とか、倒れたとかならともかく、なんかよくわからないし めちゃくちゃ痛いわけでもないけど、腹痛がある ということくらいで病院にかかってもいいのでしょうか。 ネットで調べても、該当する症状が見つかりません。 いってみて「ただの腸の蠕動運動です」だったら、恥ずかしいし、 『んなことで、わざわざ病院なんかくるなよ』とか思われないかと心配です

  • 生理が遅れていて不安です、あと吐き気や腹痛があり

    現在高校三年の女です。某アプリでは9月9日が排卵日で9月23日生理予定日となっていますが 生理前の腹痛は22日にありましたが来ていません。 彼とは9月2日にゴムをつけて中で出しました。行為後漏れていないか確認しましたが破れなどはありませんでした。先月も少し遅れてきましたが不安があり投稿しました。 7月の中旬あたりから、ご飯を食べた後に腹痛や喉からの吐き気があり、つわり?かと思い不安になりましたが7月、8月ともに予定日より少しのずれはありますが通常通りの量で生理が来ています。(8月は6日間の生理) 7月、8月ともに行為はありましたが、ゴムをつけて中で、行為後漏れていないか確認し大丈夫でした。先月の生理は8月の25か26あたりからきました。 7月頃から進路関係で面接や試験などで今までにないほどとてもストレスを感じていて、体調に異常をきたしているのではないかと考えたのですが、症状が妊娠の初期症状にもあてはまっていたり、過敏性腸症候群?といういうな病気とも症状が似ており、よくわからなくて不安です。 お腹が痛くなる場所は一定ではなく時と場合によって変わります。へそのあたりだったり、へそから下の右側が痛かったりもしました。 あと最近トイレに行くとたまに吐き気がします。これは匂いに敏感になっているということなのでしょうか? あと現在、風邪か花粉症かはわかりませんが、鼻水と時々頭痛があります。 今日は朝食後、腹痛と吐き気、昼食後に腹痛と吐き気があり、夜は特にありませんでした。 これはストレスなのでしょうか? こういった行為は責任をとれる年齢になってからするべきだと後悔しています。 皆様方よろしくお願いします。

  • お腹の痛み

    お腹が空くとへその横のあたりが痛くなります。ご飯も少し食べるとお腹いっぱいになり、少量しか食べれません。ご飯を食べて少し時間が経つと、また痛くなります。物凄く痛いと言う訳ではないんですが、最近は夜も痛くなりなかなか寝付けません。この症状はいったい何なんでしょうか?

  • 主人の為に

    こんばんは。 私の主人は仕事が休みの日には、缶ビールを一日2本飲みます。ご飯は晩御飯(おかずは食べます。)の時は食べないので、おかずかおつまみの量を増やしたいと思います。 皆様の家庭でご主人様の大好きなメニュー・居酒屋メニューがありましたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 腹痛のことで質問

    前から、左のの下腹のあたりが痛く、検査をしたものの異常無しだったんですが、 最近風邪をひいて熱を出した時にひどくなったらしく、以前から痛かったところがひどくなったばかりか、他にもいろいろな症状が出始めました。 お臍の下で、丁度、左の腰骨の内側がたいがいいつも痛く、寝ようと思って布団に入るとかなり痛くなります。ご飯を食べるとお腹が痛くなります。鋭い痛みだったり、下痢だったりします。その割には激しくお腹が減り、お腹が減っている時に、吐き気やげっぷがして、お腹が気体か何かでふくらんでいるように痛くなります。ほかに便の出が悪いのに、便がとてもゆるくて少ししか出なかったり、苦しくて、お腹が膨らんでいる気がします。 最近はお腹が減った時の症状は軽くなりましたが、他は相変わらずです。薬屋で買ってきたパンラクミンと言う薬を飲み始めました。 以前検査をしてもらったのは11月で総合病院で検尿、血液検査、レントゲン、CTスキャンをしました。風邪をひいたのは今年の1月20日ごろで、以来症状が続いてて 勤めもままなりません。 あと、昔からなのですが、左の一番下のアバラ骨のあたりがいたくなりげっぷが止まらなくなることも以前より多くなりました。 疑われる病気、行くべき病院、するべき検査、とりあえずの対処法など、教えていただきたいです。

  • 腹痛

    2週間ほど前から、ヘソ右下辺りで締めつけられるような痛みがあります。 当初は1日2・3回位の頻度で、1回10秒ほどで痛みは消えます。痛みも我慢出来る程度なので心配はしていなっかったのですが、最近では2時間おき位に痛みが現れます。 盲腸だと、ずっと痛みが続くと聞いたことがあるので、盲腸では無いと思われますが、同じような症状にかかった方や、思いつく病を知っている方がいらっしゃれば教てえ下さい。

  • 腹痛からの下痢

    火曜日あたりから腹痛がします。その日は下痢が一回だけだったのでいいかと思いましたが、水曜日、頭も痛くてすごくお腹が痛く下痢しまくりました。熱は最高38度でした お腹はすくので食べるとすぐくだします。 今日はお腹が痛いだけで頭痛も少し収まりました。熱は37度前後 これはなんの症状なんでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 腹痛

    お腹が痛いです。 お臍より少し上の左側です。押すと痛くて気持ち悪くなります。 画像をお借りしました。 3と6の分かれ目位が痛いです。 調べると膵臓の辺りの様ですが… エコーで膵臓、肝臓、腎臓、胆嚢をこの前見ました。十二指腸が浮腫んでると言われましたが他は問題無しでした。若干脂肪肝でしたが。 胃カメラも胃炎ではあったものの問題無しでした。十二指腸は浮腫んでいたが綺麗でした。 どちらも今月の検査です。 血液検査は血糖86←健康診断で血液を採ったわけではないので朝食後1時間くらいです。 HbA1cが5.8←高めと言われた 尿酸が若干高い コレステロール正常 中性脂肪がまさかの500ありました。←運動してと言われ様子見 お腹の痛みと関係あるでしょうか。 明日は仕事で病院へ行けず早くて来週水曜日です。 それまでに何か情報があればと思い質問させてもらいました。 心配ならすぐ行け!と言うコメントは自分でも分かっているので遠慮させてください… 胃が痛いのでしょうか、、 大腸検査はやった事がありません。受けた方が良いのでしょうか。 33歳女です。 不安で胃が痛くなって来ました… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう