• ベストアンサー

金沢で蟹が食べたい

2月中旬に金沢に行きます。 金沢市内でズワイガニが食べたいのですが、おすすめのお店を知っていたら、教えて下さい。 焼き、しゃぶしゃぶ、刺し等、いろんな食べ方をしてみたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! カニ、色々食べてください、カニスキ焼きガ二刺身 1人5.000円以内で充分食べれます。 私が金沢に住んでいたころの馴染みの店なんですが 腹一杯食べれますよ、ズワイ。ご紹介します。 おやじさんも気さくでナマの金沢弁を堪能してください(笑)! さわの TEL 076-231-3200 住所 金沢市片町2-28-8 バス停片町から徒歩7分

参考URL:
http://www.cg-kanazawa.com/dine/index.html
hamuchanz
質問者

お礼

情報誌などを見て検討していたのですが、これだ!と言う所が見つからなくて・・・・ 住んでいた方のご意見は、とてもうれしいです。 金沢弁を覚えて帰ります(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢でカニ以外の魚料理のおいしい旅館

    11月中旬から二泊三日で和倉・金沢市内へ夫婦旅行を考えています。 しかし夫婦共々、カニがあまり好きではありません。 そこでカニ以外で、おいしい魚料理を出してくれるオススメの旅館を教えてください。 よろしくお願いします。 (あと、よろしければ金沢市内の見所があれば教えてください。)

  • 金沢市内で蟹の美味しい店

    こんにちは 2月下旬に母と金沢に行く事になりました。 宿と飛行機は押さえたのですが、母のリクエストは「蟹料理」 金沢は初めてで何も判りません。 金沢市内で蟹の美味しい店の情報あったら宜しくお願いします。 予算は、一人当たり5000円から10000円位で夕食でと思います。

  • どの蟹が美味しいですか?

    11月6日からずわい蟹(松葉蟹、越前蟹)が解禁になるという話を聞き、ずわい蟹に限らず、たまには「蟹」を食べてみようかなという気になりました。 ただ、蟹と言っても、ずわい蟹の他にたらば蟹や毛蟹もありますよね。恥ずかしいんですけど、私は蟹というものをあんまり食べたことがないのでよくわかりません。どうせ食べるなら美味しい蟹をいただきたいと思います。 そこで、どの蟹がお薦めでしょうか? 皆さんのお好きな蟹を教えて下さい。 また、東京都内(できれば山手線や中央線沿線、特に銀座から東京駅辺り)で美味しいお店をご存知でしたら、そちらも教えていただけると有り難いです。

  • 金沢でカニ

    金沢でカニがたらふく食べられるとこありませんか? 地元民なんだけどさっぱり分からなくて。 県外の友人にごちそうしてあげたいんだけども。 そんなお店ありませんかねー教えてくださいまし。

  • 金沢旅行(金沢~能登半島)

    今年の11月中旬頃に彼女と金沢旅行に行く計画をしています。 2泊する予定で、行きたい場所は ・金沢市内(兼六園、美術館etc) ・能登半島の先端 です。 この2か所を車で巡るのに、都合のイイ位置にある お勧めの旅館をご存知でしたら、教えてください。 出発は静岡から車で向かう予定です。

  • 金沢での食事

    週末金沢にまいります。1泊は金沢市内のホテルに泊まります。 その日の夕食が問題です。 私は是非、加賀料理をいただきたいと思いますが、夫は懐石料理などを憎んでいます。一つ一つ選びたいのだそうです。 以前金沢に夫といったときは、調べていかなかったので酷い目にあいました。 去年は、ガイドブックに載っていた料亭で私は加賀懐石、夫はしゃぶしゃぶを食べ、二人とも満足しました。 又同じ所では芸がないので、夫婦で満足するお店を教えていただければと思います。 お値段は目の玉が飛び出るようでは困りますが、ある程度高くてもおいしい雰囲気なあるところが希望です。よろしくお願いいたします。

  • 金沢でカニがたべたい!

    今週末、女ともだちで金沢に旅行に行くのですが、カニなど魚介類が食べたいんですけど、どこに行けば安くておいしい料理が食べれますか??あと、おすすめの観光地などあればおしえてください☆

  • 金沢の駐車場事情

    9月の中旬くらいに金沢へ行こうと思っています。高速道路から車で金沢入りしどこかに駐車、あとは市内のバスで移動しようと考えています。駐車場には半日近く停めることになるので、できるだけ安い駐車場を探したのですが、料金体系まで載っているHPを見つけることができませんでした。そこで、市内のバス路線の近くで、割安な駐車場を教えてください。ひょっとしたら、金沢周辺はどこの駐車場でも同じ料金体系なのかな? それから、最寄のインターチェンジから市内の所要時間や、お勧めスポット、その他お役立ち情報などありましたらお願いいたします。

  • 金沢のお薦め郷土料理(加賀料理)店は?

    9月中旬に金沢から能登半島を巡る旅を計画しています。 金沢では、ホテル日航金沢に宿泊する予定です。 夕食は、金沢の郷土料理(加賀料理)を考えていますので、お薦めのお店を教えてください。 予算は5000円以内です。 夫婦2人旅、しかも金沢は初めてなので、お店までの行き方など詳しく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3月の金沢おすすめスポット

    3月の金沢おすすめスポット 3月中旬の金沢旅行に行く予定なのですが 何かおすすめスポットなどありませんか? 写真を撮るのが趣味です。

専門家に質問してみよう