-PR-
解決済み

「富山県新湊市」でかにを食べられるところを教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10545
  • 閲覧数3228
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

いつもお世話になっております。

11月初めの連休に両親とかにを食べにいくことになりました。実家から私の自宅がある京都に両親が出てきて、京都観光のついでに、かにを食べに1泊で行く計画です。
当初は金沢あたりに行こうと計画していました。
しかし、「ずわいがに」の解禁が11月6日ということで、計画が頓挫してしまいました。ちょっと焦っています。

「紅ずわいがに」なら9月から解禁なので、富山の新湊市というところで食べられると聞きました。
そこだったら京都から1泊で行けそうだと思っています。
しかし、ネットでいろいろ調べても、かにを食べさせてくれるお店を探し出せず、困っています。

そこで、「富山県新湊市」でカニを食べさせてくれる美味しいお店をご存じでしたらお教え下さい。
ネットで検索できるお店はお店が自分で作っているHPが多く、評判がわからないのでなかなか選びにくいです。地元の方のご意見が聞けたら嬉しいのですが・・・・。

食事だけのお店でも、1泊2食の宿でもOKです。

父が大好きなので、わざわざ「カニ」を食べに行く計画をたてました。遠くから来ますし、楽しみにしているので美味しいカニを是非食べさせてあげたいと思っています。
とてもローカルな質問ですが、情報をご存じの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。

Lynne
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

新湊といえば「こま寿司」でしょう!本来はすし屋ですが、シーズン中は良い「かに」を競り落としてきて新鮮なうちに食べさせてくれます。気さくな店で大将が最高!敷居は高くないからご安心を。
交通は京都からでしたらサンダーバードで「高岡」まで行き、そこから路面電車に乗り換えて「中新湊」まで行きます(高岡から中新湊までは30分程度)。中新湊からは歩いて2分くらい。駅から電話(0766-84-5544)すればいいでしょう。泊まりは無いので、高岡に宿泊されるのが良いのでは?
これはどこの店にも言えますが、当日の漁の出来によってかにの質・値段は多少変わります。新湊では昼網を競り落とすので海が荒れた日はかにが無い時もあります。でも、ホンマに美味しいです。あと「ばい」という貝も美味しいので、是非ご賞味を。
あらかじめ電話されることをお薦めします。
お礼コメント
noname#163282

こんなにすぐにお返事頂けるなんて!
カンゲキです。

丁寧な情報、感謝します。
すぐ母に知らせようと思います。

今からとても楽しみにです。
ありがとうございました!

Lynne
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ