富山県新湊市でかにを食べられるお店を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 11月初めの連休に両親とかにを食べにいくことになりました。
  • 「紅ずわいがに」なら9月から解禁なので、富山の新湊市というところで食べられると聞きました。
  • 富山県新湊市でカニを食べさせてくれる美味しいお店をご存じでしたらお教え下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「富山県新湊市」でかにを食べられるところを教えて下さい!

いつもお世話になっております。 11月初めの連休に両親とかにを食べにいくことになりました。実家から私の自宅がある京都に両親が出てきて、京都観光のついでに、かにを食べに1泊で行く計画です。 当初は金沢あたりに行こうと計画していました。 しかし、「ずわいがに」の解禁が11月6日ということで、計画が頓挫してしまいました。ちょっと焦っています。 「紅ずわいがに」なら9月から解禁なので、富山の新湊市というところで食べられると聞きました。 そこだったら京都から1泊で行けそうだと思っています。 しかし、ネットでいろいろ調べても、かにを食べさせてくれるお店を探し出せず、困っています。 そこで、「富山県新湊市」でカニを食べさせてくれる美味しいお店をご存じでしたらお教え下さい。 ネットで検索できるお店はお店が自分で作っているHPが多く、評判がわからないのでなかなか選びにくいです。地元の方のご意見が聞けたら嬉しいのですが・・・・。 食事だけのお店でも、1泊2食の宿でもOKです。 父が大好きなので、わざわざ「カニ」を食べに行く計画をたてました。遠くから来ますし、楽しみにしているので美味しいカニを是非食べさせてあげたいと思っています。 とてもローカルな質問ですが、情報をご存じの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。 Lynne

noname#163282
noname#163282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide516
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

新湊といえば「こま寿司」でしょう!本来はすし屋ですが、シーズン中は良い「かに」を競り落としてきて新鮮なうちに食べさせてくれます。気さくな店で大将が最高!敷居は高くないからご安心を。 交通は京都からでしたらサンダーバードで「高岡」まで行き、そこから路面電車に乗り換えて「中新湊」まで行きます(高岡から中新湊までは30分程度)。中新湊からは歩いて2分くらい。駅から電話(0766-84-5544)すればいいでしょう。泊まりは無いので、高岡に宿泊されるのが良いのでは? これはどこの店にも言えますが、当日の漁の出来によってかにの質・値段は多少変わります。新湊では昼網を競り落とすので海が荒れた日はかにが無い時もあります。でも、ホンマに美味しいです。あと「ばい」という貝も美味しいので、是非ご賞味を。 あらかじめ電話されることをお薦めします。

noname#163282
質問者

お礼

こんなにすぐにお返事頂けるなんて! カンゲキです。 丁寧な情報、感謝します。 すぐ母に知らせようと思います。 今からとても楽しみにです。 ありがとうございました! Lynne

関連するQ&A

  • どの蟹が美味しいですか?

    11月6日からずわい蟹(松葉蟹、越前蟹)が解禁になるという話を聞き、ずわい蟹に限らず、たまには「蟹」を食べてみようかなという気になりました。 ただ、蟹と言っても、ずわい蟹の他にたらば蟹や毛蟹もありますよね。恥ずかしいんですけど、私は蟹というものをあんまり食べたことがないのでよくわかりません。どうせ食べるなら美味しい蟹をいただきたいと思います。 そこで、どの蟹がお薦めでしょうか? 皆さんのお好きな蟹を教えて下さい。 また、東京都内(できれば山手線や中央線沿線、特に銀座から東京駅辺り)で美味しいお店をご存知でしたら、そちらも教えていただけると有り難いです。

  • カニを買いに行きます。 いい店、教えて

    大阪からなんですが、今週末か来週末に日本海側に日帰りドライブのついでにカニを2~3杯買って帰ろうと思います。 先日ズワイガニ漁が解禁をなったので、きっと新鮮でおいしいカニが店頭に並んでいるかなと考えています。 舞鶴から城之崎までのレンジで結構なのですが、安くて新鮮なカニを売っている店があれば教えていただけませんか?

  • 富山でお薦めのかに料理店

    お世話になります。 2月に富山へ行く都合があり、その際にかに料理を 食べたいと思いネットで調べてみたのですが、意外と情報が 少なくて困っています。 そこで、富山でお薦めのかに料理の店をご紹介頂けないでしょうか。 希望は、富山市内で、できればちょっと雰囲気のいいところ がベターです(たまの事なので少し贅沢をしたいと思っています) 予算は一人 20,000円くらいまでと考えています。 もし富山でいい情報がなければ、途中下車して金沢で・・という選択肢 も検討していますので、合わせてご紹介いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 富山旅行

    11月末に埼玉から一泊二日で車で富山に旅行に行く予定なのですがおすすめの観光場所とかあるでしょうか? メインは夜のカニを含めた海鮮系を予定しているのですがおすすめのお店とかあったら教えてください。

  • 私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます

    私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます。2日しか居られないんですけど、どこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?やっぱり観光地みたいな所に連れて行ってあげたほうがいいでしょうか? 温泉も入ったほうがいいでしょうか? あと、スイーツが美味しいカフェとご飯屋さんでオススメのお店もお願いします。2人共まだ若いので、あまり値段の張らないお店がいいです。

  • 越前ガニが食べたいよぉ~

    11月には『カニの解禁ですよね』 福井の越前の方で一泊二日でのプチ旅行をと考えています。 もちろん(#^.^#)おいしい越前ガニを『食べ放題の気持ち』(*^^)v もしくは、日帰りでもいいのですが・・・ お勧めの場所ありませんか?

  • 質問変えます。 カニの取り寄せはやめて食べに行きます。

    別のカテでお奨めの活きズワイガニの販売サイトを2度問い合わせしましたが、全く回答頂けませんでした。 回答を実際の購入経験者に限ったからかとも思いますが、取り寄せできないなら食べに行こうと決意しました。 以下の条件で、ずばりお奨めの宿をご紹介下さい。 松葉ガニ、間人ガニ、越前ガニ、加能ガニ等ズワイガニ限定です。 やはり実際宿泊経験の有る方だけの回答をお願いします。 1.時期 : 12月29日ー1月3日もしくは1月6日ー8日の間で1泊2日 2.出発地: 東京 3.交通手段 : 何でもOK 4.人数 : 大人4人 5.その他 : 蟹だけが目的ですので、高級料理旅館なんかは、敬遠したいと思います。 民宿でも良いので、安くて最高のズワイガニを食べられる宿をご紹介下さい。

  • 富山県富山市・高岡市・他富山県山岳を除く見どころ

    おせわになります。 コロナウイルスの自粛にもよりますが今年9月13日~14日に富山県に団体で旅行を計画しています。富山市は「池田屋安兵衛商店」で丸薬作り体験を。味噌・酒・その他発酵食品蔵元で見学が出来る所や宿泊所など。 富山に来たらここを見学・体験してくださいと言う所があれば教えて下さい。 観光協会のHPを見ましたが、いまいち楽しい所が見つかりません。 団体は20人で7割が70歳前後のおばちゃんです。 高齢者でも無理のないお薦めのコースなど教えて下さい。

  • 富山市内 おいしいお店

    富山市内で2泊する予定です。 夕食の場所を探しています。 予算は1人3000円位で、海の幸!!が食べられるお店を教えてください。 回転寿司でお薦めもありましたらお願いします。

  • 富山市内のお店

    富山市内で10月16日から3泊します。仕事なので夜しか自由時間がありません。できたらオールディーズのライブハウスをご存知でしたら教えてください。