• ベストアンサー

金沢に行っておいしいカニをたらふく食べたい!!

2月か3月に一泊で金沢に旅行に行きたいと思っています。おいしいカニが食べられて、なおかつ交通費込みのなるべく安いものを探しています。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ない彼を連れていってあげたいのです。ですから、温泉にも入りたい!!露天風呂なんて最高ですね。。これだけ贅沢をいっているのですから多少値が張るのかもしれませんが・・・どなたか良いプランや優良格安旅行サイトなどご存知の方、お教え下さい。

  • honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sevasu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

答えにはなっていないですが、ご参考にして下さい。 金沢に住んでいますので.. カニとかお刺身なら能登方面の民宿が良いと思います。 だけど、お風呂とかゆったりした気分を味わいたいなら 片山津とか山中山代温泉の立派なホテル・温泉でしょう。 両方ともとなると難しいですが、関東方面の方なら後者のほうが良いと思います。 だけど、海の近くの民宿の食事の量と新鮮さはすごいですよ。 ただし。あたりはずれが相当あるので、要確認ですが.. 答えになってませんが、参考にして下さい。

honey
質問者

お礼

いっしょうけんめい調べてやっと宿が決まりました。今からとても楽しみです。のんびり温泉に入ったり、お散歩したりしたいと思います。

関連するQ&A

  • 金沢でカニ以外の魚料理のおいしい旅館

    11月中旬から二泊三日で和倉・金沢市内へ夫婦旅行を考えています。 しかし夫婦共々、カニがあまり好きではありません。 そこでカニ以外で、おいしい魚料理を出してくれるオススメの旅館を教えてください。 よろしくお願いします。 (あと、よろしければ金沢市内の見所があれば教えてください。)

  • 金沢で蟹のコース料理がたべたい

    金沢で蟹のフルコースか蟹料理数点+αのコース料理 5000~7000円の予算 どこか知りませんか? 旅行でいくので、あまり土地がわかりません。 多少遠くても、レンタカーあるのでいけます。

  • 卒業旅行

    サークルの仲間同士で2月の土日、一泊二日で金沢辺りに卒業旅行に行きたいと思っています。 できれば露天風呂があって、温泉に入って豪華な食事(カニとか海の幸)をしたいね~って言ってます。でも値段はそこまで高いやつでなく・・(でも安すぎなくてもいいです) どこかいいところがあったら教えてください。 ちなみに人数は10人前後です。

  • 金沢観光、教えてください。

    過去の質問も見たのですが、プランを立てるのにアドバイズいただければと思います。 来年の2月に下旬に金沢旅行に行きます。目的はカニを食べる!なんですが、その時期でもおいしいカニはいただけるものなのでしょうか? カニ以外でも、お魚がおいしいお店や市場(?)などありましたら教えてください! それと、今のところ行くのが決まっているのは、金沢市内のひがし茶屋街や近江市場や兼六園など、有名どころだけです。 宿泊は辰口温泉なのですが、金沢市内のほかにどこかお勧めの観光スポットを教えてください!ちなみに20代・女3人で、移動手段は電車とバスのみになります。 大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • カニ食べ放題について!

    二月に彼氏と温泉旅行に行こうと思うんですが、プランは一泊二日のカニを主流にして、フグなんかも食べれたらいいなと思っているんですが、場所は兵庫県の日本海側か京都の丹後に行くか迷っています。 どこかお勧はがありませんか??

  • かにのおいしい露天風呂のある宿

    かにのおいしい露天風呂のあるお宿を教えてください。 城之崎でも越前で皆生温泉でもどこでもいいです。 また昼においしいかにを食べ夜はかにでなくても温泉のすばらしいところでもいいのでよろしくお願いします

  • 金沢の加賀温泉郷について

    1.金沢の加賀温泉郷で2月か3月に1泊しようと思っております。 条件は、1人でも可能、朝晩飯付き、屋外露天風呂あり、 予算は25000円以内、ホテルより旅館、出来れば老舗で探してます。 お薦めのお宿教えてください。 2.観光地・見所などありましたら教えてください。 (金沢駅方面は別途行くのでそれ以外で) 3.また、この辺りで雪が積もるのは何月頃が多いのでしょうか。 宜しく御願いします。

  • かにのおいしくて露天風呂の温泉宿を教えてください

    かにのおいしくて露天風呂の温泉宿を教えてくださいできれば冷凍でないかにが食べれる宿を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 金沢近辺 お勧めの温泉&食事処は?

    来週の三連休に金沢に一泊で旅行に行こうと計画しております。 JRのパックで一番安いホテルに宿泊し,その代わり温泉と食事を充実させようと考えています。 初日午後に金沢inしてから、半日かけて温泉に入り、夜にどこかで豪華な食事をとってホテルへ,というスケジュールです。 温泉は、露天風呂からの眺めがよく、ゆっくりできるところがいいなと思っています。 色々と雑誌など使って調べてはいますが,なかなか細かい情報が載っていません。 食事は、海鮮料理,懐石料理で,予算は~\7,8千までのところを探しています。 「伊多(いだ)」という店の情報をここで調べました。他にありましたら,教えてください。 どなたか詳細な情報をご存知の方,よろしくお願いいたします!!

  • 城之崎温泉

    来年の1月に、両親を連れて、城崎へ、温泉とカニを目的に 1泊の旅行に行こうと思っています。 しかし、検索してみても、どこが良いか全然決められません。 もしおすすめ等がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 追伸:予算は、3人交通費別で10万円以内位。 カニはできるだけ贅沢に会席とかでたくさん食べたいようです。 温泉には特にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。