• ベストアンサー

ヨーロッパ便りの基準価額

ヨーロッパ便り(損保ジャパン欧州国債オープン)の基準価額はユーロ高になると上がると説明受けましたが、きのうユーロ高になったにもかかわらず下がったのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyajino
回答No.1

ヨーロッパ便りは、毎月決算型の投資信託で決算日が毎月1日です。昨日ということは2月1日となり、決算日です。 2月1日の決算で37円の分配金を出してますので、決算日の基準価格は分配落ちの価格となります。 分配しなかったとしたら、昨日の基準価格に37円を足して前日(1月31日)の基準価格と比べてみてください。上がっているんじゃないでしょうか?

ches-miwa
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく計算しましたら高くなりました。納得できました。