• ベストアンサー

中古車購入。これって詐欺かな?

lovelovechanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

再びNO1です。 以前、(といっても20年位前・・笑) 信販会社に勤めてたのですがそういう車屋さんいましたよ。 ローン金利はクレジット会社と車屋の契約なので どういう利率かは色々ですが、中には金利が高くて 車屋にバックマージンが入る場合もありました。 質問者さんには今回84回払いにしてもらって クレジット会社にマージン目当てと 思われると困るからとりあえず1年はローンを払ってもらって それから完済してもらえばいっかーというのが車屋の本音?と感じました。 そのローンの金利がいくらか分かりませんが 金利があまりに高い場合は数回払って その後の一括払いは直接ローンを組んだクレジット会社に言えば その後の金利を支払わずに済みますよ。 車屋が信用できないと思うのならば 残金はクレジット会社に直接払えば安心かと思います。

anko1230
質問者

お礼

あまりに高い金利とはどのくらいのものでしょうか?

anko1230
質問者

補足

ありがとうございます。 車屋はやはりバックマージンがあるからそこでお互い損はない。 損するのはローン会社だと言っていました。 あまりにもいい話すぎてどれを信じていいのかわかりません。