• ベストアンサー

印鑑証明はどうしたら破棄してもらえますか?

denwamaniaの回答

• ベストアンサー
回答No.9

ANo.7で回答したdenwamaniaです。 その後、お話は進んでいますか? ところで、保証人の取り消しは、法律的に言えば皆さんの書かれているとおりだと思います。 借り入れの保証人も借入金の完済をしないと 変更する事が出来ません。 しかし、今回のケースであれば相手の会社と話し合いで、 解決出来るような気がします。 ただ保証人を騙そうと思っているような危ない会社だとダメだと思いますが・・・。 「案ずるより産むが易し」だめ元で相手の会社の責任者と お話をしたらいかがでしょう? 相手の会社に、「保証人として書類を出させていただきましたが、 今現在この方の保証人として履行する事が出来ませんので、 保証人を降りる事が出来ますか?」と言うだけで良いと思いますよ。 その時に、理由を聞かれると思いますが、正直に彼の仕打ちを 言ってあげればいいと思いますよ。 もし、ダメだと言われたらその時はあきらめて保証人の時効がくるまで待つか? 相手の親族に今回の事で困っていると訴えると良いと思います。 未成年者では、何にもなりませんが、 普通の親ならばそれなりの答えを出してくれると思いますよ。 円満解決をお祈りします。

michiru0913
質問者

お礼

私からの連絡は完全に拒否をしている彼だったので、私の友達から、彼の会社に電話をしてもらい、保証人の件を話そうと思ったところ、彼から私に電話があり、「余計なことをするな!俺の会社からの信用をなくす気か!」と怒鳴られまたどうしたらよいか分からなくなってしまいました。「保証人の件は俺から会社に話すから!電話とかするんじゃねぇよ!」と言っていましたが、多分話さないと思います。。。。もう諦めるしかないのでしょうか?