システムの復元方法と注意点|XPを安定させるための手順と対策

このQ&Aのポイント
  • 友達からもらった不安定なパソコンをXPにアップグレードしたいが、エラーが出てしまう問題に直面。
  • ウイルスチェックや更新ファイルの導入を試みるが、できなくなってしまたためシステムの復元を行い、作業に時間がかかっている。
  • HDDが壊れる可能性に不安があるが、バックアップを取りながらXPの新規インストールを検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元の終わらせ方

友達からいらなくなったパソコンをもらったのですが、 Meで不安定なためXPにアップグレードさせよう思っています。 XPはOEMで以前に買っていたものです。(FDDと) とりあえず消せるスパイウエアとテフラグやスキャンをし 安定してきたのでXPのCD-ROMで新規インストールをしようとした所、 キーボード選択の前にエラーが出て (0x0000007B)http://support.microsoft.com/kb/122926/ もらう前にオンラインウイルスチェックをして今回してなかったので ウイルスかなと思い、ウイルスチェックの前に更新してからとあったので MSNのHPでMeの更新ファイルを入れようとしたら昨日はできそうだったのに できなくなっていたのでシステムの復元をしてしまいました。 テフラグをしたりスパイウェアを消したりしたためか丸1日終わりません。。。 HDが動いている時に電源を切るとHDDが壊れると聞いたのですが そのままほっとくしかないのでしょうか? もうバックアップはとったし、他のパソコンでフォーマットして新規に XPを入れようと思っているのですが、HDDが壊れては困ります。 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TheWayIAm
回答No.1

電源切るしかないでしょ、その状態なら。 私なら間違いなく切ります。今まで何度もやってますがなかなか壊れないもんですよ。

kumaneko7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり終わらないので電源を切ることにしました。 ありがとうございました。