• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料のウイルスバスター

ついさっきまで、Rawsexというスパイウエアにかかっていましたが、今なおってほっとしています。これからはこまめにウイルスバスターを更新?して、ウイルスやスパイウェアを防ぎたいです。それで無料でダウンロードできるウイルスバスターはないですか?みなさんのおすすめのところなど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

愛用してるサイトから http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html ここにあるのは、全部無料ですね。 この中で私が使用しているのはSpywareBlasterだけですが、これはかなり優秀です。 たまにスパイウェアリストを更新するだけで、ほとんどのスパイウェアを弾いてくれますよ。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • hima-827

現状、アンチウイルスソフトは入っていないと言う事ですね。 失礼を承知で書きますが、あなたの文面からパソコンのウイルスに対するスキルを想像すると、フリーはお勧めしません。 是非とも有料のノートンとか、ウイルスバスターというソフトをお勧めします。 あと、無料ですと、色々手間が掛かりますし、バッチを当てないと英語だとか、更新は手動とか、初心者にはハードルが高いですよ。

• 回答No.3

フリーのスパイウェア対策なら spybot1.2 → 日本語対応 Ad-aware6 → 日本語パッチで日本語化対応 でしょう。 ファイアーウォールなら Zone-Alarm ウィルスなら AVG (既に出ている) でしょうか。 この手の質問は既に沢山出ていますので検索すれば ソフトのダウンロード先も判るのと思いますよ。

• 回答No.1
  • S-Fuji

ウイルスバスターは有料のソフトですね。 フリーのウイルス対策ソフトと言う事で、こちらは如何でしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html