• ベストアンサー

【素人です】観葉植物について教えて下さい。

観葉植物に関しては全くの素人で初心者すがよろしくお願いいたします。 部屋の窓際(直射日光は当たらない)に観葉植物を置こうかと思っていますが、何を選べばいいのか迷っています。下記の条件を出来るだけ満たしてくれる観葉植物をアドバイス願えたらと思います。 ・初心者なのでお手入れが難しくない ・寒さ暑さに強い ・虫が発生しない(←超重要!) 以上の三点です。植物名だけでなく、何かアドバイス等も歓迎です。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.3

オリズルラン(ユリ科) クンシラン(ヒガンバナ科)なら少々水やりを忘れても枯れることはまずありませんよ 特に冬場で 最低気温が7度以下の場合は水やりは停止状態にします(肥料も) クンシランはとくに水やりが多すぎると根腐れになりやすいので注意(肥料も) 30℃を越える時期も断水します(肥料もやりません) 和風で万年青(オモト)m(._.)m ハラン(ユリ科)何かも面白いかも

その他の回答 (2)

• mamu-mo
回答No.2

エアプラントはどうですか? 霧吹きでたまにシュッとするだけだし、 土はいらないから場所も選ばないし、 流木などにボンドで接着することもできるし(ちょっとかわいそうだけど(T_T)) ミリオンバンブーも水に挿すだけだからカンタンですね!

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/