• ベストアンサー

この英語の歌の歌詞おしえてください。

♪In middle ocean♪ で始まる英語の歌を教えてください。 ♪Three lovely ジェルフィッシュ の歌詞もお願いします。 後、つづりも思い浮かばないのですが ♪ポップ ごぉ ザ リーズル みたいな感じの歌ありますか? MIx Mix と混ぜるマネをしてPOPで手を叩く手遊び歌みたいな感じだったのですが・・・ ヨロシクお願いします。

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

1,2曲目はちょっとわかりませんので,3曲目だけ回答します。 子どもたちの手遊び歌ですよね。 これはPop goes the weaselといいます。 いろいろな歌詞がありますが,一番ポピュラーなのは,これでしょう。 All around the cobblers bench The monkey chased the people; The donkey thought 'twas all in fun, Pop! goes the weasel. こちらでメロディーが聴けますのでご確認ください(クリックするとすぐに音が出るので気を付けてください)。 http://www.geocities.com/EnchantedForest/Dell/9501/midi/pop.mid なお,歌詞の掲載ですが,もし作者が分かっている場合は,死後50年経たないと著作権が残りますので,ここに書くわけにはいきません。 しかし,Pop goes the weaselは特定の作者がいるわけではなく,昔から子どもたちの間で広く歌われてきたものであり,また唯一の「正しい歌詞」といったものも存在しませんので,特に著作権の問題は発生しないといえるでしょう。

ai--n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メロディー聴きました!!まさにこの曲です! 日本のわらべ歌みたいなものでしょうか?? 1の曲はア プスキンドゥースキーと歌っていたのを思い出しました!! ありがとうございましたm(_ _)m