• ベストアンサー

この英語の歌の歌詞おしえてください。

♪In middle ocean♪ で始まる英語の歌を教えてください。 ♪Three lovely ジェルフィッシュ の歌詞もお願いします。 後、つづりも思い浮かばないのですが ♪ポップ ごぉ ザ リーズル みたいな感じの歌ありますか? MIx Mix と混ぜるマネをしてPOPで手を叩く手遊び歌みたいな感じだったのですが・・・ ヨロシクお願いします。

  • ai--n
  • お礼率67% (210/312)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

1,2曲目はちょっとわかりませんので,3曲目だけ回答します。 子どもたちの手遊び歌ですよね。 これはPop goes the weaselといいます。 いろいろな歌詞がありますが,一番ポピュラーなのは,これでしょう。 All around the cobblers bench The monkey chased the people; The donkey thought 'twas all in fun, Pop! goes the weasel. こちらでメロディーが聴けますのでご確認ください(クリックするとすぐに音が出るので気を付けてください)。 http://www.geocities.com/EnchantedForest/Dell/9501/midi/pop.mid なお,歌詞の掲載ですが,もし作者が分かっている場合は,死後50年経たないと著作権が残りますので,ここに書くわけにはいきません。 しかし,Pop goes the weaselは特定の作者がいるわけではなく,昔から子どもたちの間で広く歌われてきたものであり,また唯一の「正しい歌詞」といったものも存在しませんので,特に著作権の問題は発生しないといえるでしょう。

ai--n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メロディー聴きました!!まさにこの曲です! 日本のわらべ歌みたいなものでしょうか?? 1の曲はア プスキンドゥースキーと歌っていたのを思い出しました!! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。 聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、 あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、 当時デビューしたばかりか、もしくは、 もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<) もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、 もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。 聞こえてきた歌詞は (うろ覚えですが) 「woo いつでもfish 誰でもfish  君とともに so easy」 みたいな感じでした(;´▽`A`` 題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・ ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。 コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、 ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪ よろしくお願いいたします!

  • ポップなメロディーだけど切ない歌詞

    今私はポップなメロディーだけど切ない歌詞の歌を探しています! なんか音楽は明るい感じだけど、実際に歌詞を見たら切ない歌詞だった...みたいな感じの歌を探しています。 例えば.....切ない歌詞って言うほどでは無いけれど、 Sotte Bosseのオオカミ少年独自みたいな感じのです。 ボカロも結構好きです。 よろしくお願いします!

  • 歌詞に鎌倉とでてくる女性の歌

    NHKのあなたが主役50ボイスという番組で鎌倉の特集をやっていました。 その中で鎌倉という歌詞の歌がでてきました。 女性の声で、鎌倉 かぜが もえている~ という歌詞だけ覚えています。ネットでそのキーワードをもとに探しましたが、見つけることができませんでした。 水森かおりさんの花の鎌倉という曲かと思いましたが違いました。演歌ではありません。ポップな感じの明るい曲でした。どなたの曲かわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 歌詞のいい曲探しています!(K-pop)

    歌詞のいい曲探しています!(K-pop) 以前洋楽は見つかったのですがk-popは答えがなかったので... 条件 ☆K-pop ☆恋愛系でも自分に言い聞かせる系?でもいいです ☆暗すぎずポップすぎないいい感じの曲  ex.cool-空で書く手紙 ☆とにかく歌詞が泣ける曲 条件が多くてごめんなさい "空で書く手紙"のような声質が好きです☆ よろしくおねがいします k-popで!!!

  • スウェーデンの、oppne landskapという歌

     綴りが間違ってるかもしれませんが、スウェーデンにoppne landskap という歌があって、youtube で聞くと、渋い声のおっちゃんがかっこよく歌ってます。なんか、田舎が想像される歌で、ぼくが生まれ育った四国の田舎もイメージできるすっごくいい感じの歌です。  歌詞がどんな内容の歌詞なのか、もしわかる方がいれば教えてください。ちなみに、スウェーデン語やデンマーク語で歌われているようです。wikipedia で調べてもなかなかみつからなかったもんで・・・

  • この歌わかりますか?

    歌詞の一部を耳コピしたものです 星の数よりキスして あなたと夜明けまでこのまま あとハミングでラララララ~っていっています これとはまた違う歌なんですが、多分・・・(微妙ですが)同じ人の歌かと カフェもカの匂いにひかれてぐるぐるまわって 君と世界をぐるり 24時間君と世界をぐるり 地球儀の裏まで パッパヤパッパ~(これもハミング・・・? おんなの人で、可愛い感じの声です。 ふんわりした感じですがあかるくポップな歌です。 有線でITSDEMOという店で流れていました。 次に流れたのがcapsuleさんの歌でした。(これはわかりました もしかしたらcapsuleさんのものかもしれません。 歌の名前でも歌手名でもいいので教えて下さい!

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 元歌の歌詞を、ご存知でしょうか

    「グーチョキパー」を使った手遊びの歌ってとてもポピュラーになってますよね。 でも、私が子どもの頃(幼稚園時代?だとしたら30年ちょっと前)には違う歌詞で歌った記憶があるのです。 「何作ろう」の箇所は「サンタクロース」、 作った物の名を歌う箇所は「ディンドンディン」か、「リンゴンリン」と歌ってたと思います。 が、これ以上はどうしても思い出せません。 検索をかけてみたら、元はマザーグースらしく、やはりサンタクロースの歌で、鐘の音も出て来る事がわかりました。 ですが、どうも日本語の歌詞がピンと来ません。 ずーっと記憶の底に眠っていた歌なのですが、子育ての中で聞くようになってから、気になってしまって・・・ いかにも‘舶来モノ’というメロディーがすごく好きで、よく歌っていたような覚えがあるだけに、「グーチョキパー」を聞く度に気持ちが悪い感じです(^_^;)。 ヒントでも結構です。どなたか宜しくお願いします。