• ベストアンサー

イートイン

最近デパ地下等で「イートイン」という言葉をよく聞くのですが、 これってどのような店舗の事をいうのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.1

テイクアウト=持ち帰り イートイン=店内で飲食です。 ハンバーガー等のファストフードばかりでなく最近はパン屋や大型スーパー 等でも購入した食品を店内で飲食できるスペースを設けているところがあります。田舎にはコンビニ内に椅子とテーブルがあったりします。

maikagura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コンビニのミ●ス●ッ●みたいなもんですね。

その他の回答 (1)

• kikuzu
回答No.2

テレビなどで観る限り、最近の用法では、簡単な飲食スペース(イートイン・コーナー)のある食品販売店のことをいうようです。 英和辞典では、eat-inは形容詞で、「(そこで)食事のできる、食堂兼用の」という意味が載っています。 いわゆるダイニングキッチンのことを"an eat-in kitchen"と言ったりもするそうです。

maikagura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しい内容までご説明いただき、よく理解できました。

maikagura
質問者

補足

これにて質問を打ち切らせていただきます。尚、ポイントが回答順で発行させていただきました。